オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

はじめまして!

はじめまして!
オンガクスブログ 〜神戸の服飾レーベル ongakus〜へようこそ!!!

えっとえっと〜何書こうかな〜

そうだな〜、書いてる人、わたしのじこしょうかい、自己紹介だよね!うんうん☆(ひとり納得)

名前はアユミっていいます☆ 出だしからこんな感じだけど、OVER20です
音楽、お笑い、お裁縫などなど、いろいろすきです。
今はラジコでFM802を聞きながら書いています(802大好き
802歴も洋裁歴もおおかた10年くらいになります。
かといって、むちゃくちゃ音楽やファッションに詳しいとか精通しているとか、アンビリーバボーなくらい高度なテクニックを持ってるとか、そうゆう超絶的な何かを持ってるわけではありません(汗)

そんなわたしが、約4年前に開設した、服飾系ホームページ「オンガクス
当初、主にフリーマーケット出店の告知や作品制作の過程を紹介する目的で運営していましたが、
だんだんとコーナーも増え、最近は”ひとりごと”で日々の悲喜こもごもをつぶやいたり、詩を書いたりしているのが素朴な見どころになってると思います。

わたしが知ってる人、知らない人、いろんな方々に出店情報を見ていただけるっていうところも、もちろん大事だけれど、なんというか、せちがらいこのご時世だからこそ、ひとりの人間に興味・関心をもってもらえたらなぁ、
みなさんと携帯やパソコンの画面を通じて(もちろん出店先などリアルでも♪)末永くお付き合いできたらいいなという気持ちで今も日々運営しているわけでございます・・・

そこから、ブランド、というより、もう少し親しみやすいレーベルという呼び名で、
特別に急に何かが変わったり変えたりすることはないけれど、少しづつ何かアクションを起こしてみようというわけで、新たにHPとは少し分けて、今回ブログの立ち上げに至ったわけです^^

気持ちが少しシャッキリして、あらためて作品の制作や出店活動など、いそしみたい心持ちです。

わたしにできること、やりたいこと、
ongakusにできること、ongakusとして、やっていきたいこと、

それを模索していく。
それが、今のこのブログの目的かな

もちろん、あなたからのコメント・メッセージも待ってますよ

ではでは、基本こんな感じで長文になりそうだけど、
今後とも、よろしくおねがいしま〜す

オンガクス for mobile&PC
http://x21.peps.jp/ongakus/

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne