オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

混迷・・・

どもです

ブログ、いろいろ書きたいな〜
カテゴリーも増やしていきたいな〜

ネットショップにも関心あるんよな〜
オークションってどうやろな〜

おっ、ハンドメイド専門の売買サイトを見つけたぞ〜
http://tetote-market.jp/

うっ、yaplogユーザー限定のハンドメイドコンテストか〜
http://yaplog.jp/yapmode/


・・・・・で、肝心の作品は??orz

正直な現状をいうと、ongakusに全力を注げないっていうところ。
注いでいないという見方もあるかもしれないけど、
注ぐことができない、今は注げない、っちゅうか、そうか…

自分の全ての力を注ぐことは、ongakusにはそぐわない…といったところだな。ふむふむ(自己納得)

自分の人生に何か一本の軸を持たせながら、
その軸からあまり離れないところで、エネルギーを小出しにしながら続けていく。

それがongakusなんかな。


成人式のとき、スタジアムの画面に映った(FM802のDJ)マーキー兄ちゃんが、
「続けることも大事やけど、やめないことも大事やからね」と言っていたのをずっと覚えてる。

ongakusやめません。やめないよ


で、さくひんは?しょうひんは?

そこだよね(汗)そこに混迷してたんだよね(あせ)

今パソコンでいろいろ見たりできるわけだけど、見れば見るほど、

じぶんがいまどこにむかっているのか

わからなくなることもありそうね、ってさっき感じました。
(自分が今〜って言葉も、デザイナーの丸山敬太さんの一言なんやけどね)

何を何で何を使って何に見えるように
どれをどれでどれを使ってどんな風に表現したいのか

ちょっと(だいぶ?)あいまいで、ちょっとテキトーですが、なんかそうゆうことが、定まっていないんだよね。

作品なのか、商品なのかでも、大なり小なり感覚も変わってくると思うし、

・・・どこに向かっているんすかね。何を表現したいんかな。どんな気分をお客さんに届けたいんやろか。


Q どこに向かっているんすかね。
A ongakusとして、一人の人間アユミとして、
  手探り草むらかき分け模索中

Q 何を表現したいんかな。
A そもそも表現したいっていう気持ちが自分の中にあったのか、
  今あるのか、ん〜。
  表現っていう、なにか芸術の匂いのする言葉が、
  自分のもともとの根っこにある、
  暮らしに溶け込む”お母さんの手づくり”的感覚と、
  たたかっちゃう気がするんだよな〜

Q どんな気分をお客さんに届けたいんやろか。
A その時々やけど、やっぱり手に取って
  にっこり笑ってもらえたらいちばんええんちゃうかな。
  ”ほっこり” ”きらきら” 愛情を感じるような、みたいな?
  んー、理想論かなぁ?
  あと、すべての作品にガチってわけでもないけど、
  仕上がりの真面目感(?)も伝わるとうれしいかも


・・・・・・・・・・で、なんやった?

やっぱ、ブログはHP以上に腰据えちゃうんで、長くなっちゃうな。ははははは。

こうやってなんやかんや考えてる時間が、けっこう尊くてしあわせなものなんかもしれないですね。



わたしの周り半径10メートルくらいは今、平和です。

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne