オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

チンゲンサイの塩いため

今日も曇ったり雨でしたね〜

今日は日曜日、第一日曜日で、
神戸・岡本「風呂敷マーケット」がある日なんですけども、今回出店は見送らさせていただきました。

ん?
「最近見送ってばっかじゃん」

そうなんですよね…(汗)
なんにせよ、来月は良いお天気だといいなぁ
年内ラストやし、1・2・3月は冬季なので、風呂敷マーケット自体がおやすみですからね
まぁ商品つくりなよ for わたし・・・

さてそんなこんなで今日もだいたいお家デイだったわたしですが
再びクッキングしてみたざます

わたしが毎日やってるわけじゃないけど、料理って毎日のことだから、こうやってちょこちょこブログにアップしてると、たちまち”服飾レーベル”感が減退していきそうかも?
ま、まぁ、追いつき追い越せですねそこは

で今日は・・・

f:id:ayumi2007:20200712200349j:plain

チンゲンサイの塩いため


”縦四つ割り”という技法でチンゲンサイを四等分に
チンゲンサイの大きさによっては、多少大きく感じますが、そこはご愛嬌です。だいじょぶだいじょぶ

塩とか、にんにく(わたしはチューブで代用)とか塩こしょうとかetcで蒸し焼きにしたり味付けすれば、あ!っちゅー間にできあがりです

程よい苦みが酒飲みにもグーですよ
(無意識に結局酒絡み・・・)

今回は手持ちの本を見てつくりました

f:id:ayumi2007:20200712200420j:plain

❤マロンちゃん❤
手が届くおしゃれなお料理がお得意な方です
またいろいろマロンさんの料理調べてみたいな

ではでは、新たな一週間健やかにすごせますように

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne