オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

スワロリング

昨日はエアロスミスでした
よかった、よかった、よ・・・うぅ、終わっちゃったよぉ
 
夢のような現実でした
また近日何かしら書こうと思います
 
 
ほんでどっぷり日常な今日(´ω`)
 
以前(ずっと前)お友達に
「これ作って〜♪」と言われたまま、もうすでに作ったのかどうかさえも忘れてしまった(おい)
※よく考えると現時点で一番古い依頼(汗)
 
スワロフスキービーズの指輪。
 
アクセサリーパーツの整頓をしたのがキッカケで思い出し
近々お友達に会えることになったので(作ろ)ってことで、これから作るのです。
(まだなんかい)
 
真ん中のは「これ作って〜♪」のこれ=私の
 
完成するとそんな感じになります。
 
ちなみに製作時(´・ω・`)
画像のように…プラスチックの箱のフタ(空き箱のフタ、トレー、大きめのフエルトなど)の内側に
小ぶりの器にそれぞれ必要なビーズを入れて始めるといいですよ。
 
ビーズが小爆発を起こした時(※散るという意味です)
被害がなるだけ小さく済むと思います
 
まぁたぶんポピュラー過ぎて「知ってるわよ!」と誰か画面の向こうでキレてるんじゃないかって心配なんですけどね
 
だけど
画像で使ってる“マドレーヌの焼き型”は見ての通り
型の縁にビーズが寄るので、初めて使うんやけど便利そうです
誰かやってる人いるかな?わたしだけかな?ふふふ
 
 
そんなこんなでFNS歌謡祭を流しながら作るとします
 
これが完成したら
 
作りたいワンピースと試作してみたいブラウスのデザインをおこして
製図も縮尺でしてみてそれからそれから…て
ちょちょちょちょちょ
待ちなさい for わたし
 
そんないっぺんにできない
 
少しずつね、少しずつ
 
 
ほかにも「作って〜♪」ボイス、忘れてませんからね
 
みんながもし忘れてても(汗)わたしは忘れてないから、忘れてないからね!!
(※90年代ドラマ風)
 
 
というわけで、作りま〜す
 
完成したらあらためて

==== ↑完成しました エピソード等も添えてアップしました

 

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne