オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

川久保玲さんロングインタビュー|asahi.com(朝日新聞社) Comme des Garcons コムデギャルソン

コムデギャルソン、デザイナー川久保玲さんロングインタビュー。

・・・短くメモるつもりでまたいつものように、長〜い文を書きながら、タブを行ったり来たりしていたら、あやまってその長文が消えてしまうというアバンギャルドな事態orz

もういい!もういいもんね!うう、ぅぅぅぅぅ・・・・・涙
アユリンせっかく書いたのに、書いたのに・・・・・

そんなこんなで肝心のリンク。
asahi.com(朝日新聞社):川久保玲さんロングインタビュー ファッションで前に進む
ブランドオフィシャルサイト
Comme des Garçons

インタビュー終盤の
───本当は私だってそんなに強くはないですよ。ただ、強気のふりも時には必要です。ふりでいいのです。そうしないと前に進めないから。大変だな、どうしよう、としょんぼりしているだけでは何も変わらない。私も毎シーズン、自分の発表した作品が不十分だったのではないかと一度は落ち込んで、それからなんとか立ち直ったつもりになるのです」


いわゆる無骨というか、強い、という印象の濃い川久保さんのこの一文は、なんとも説得力があります。