オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

もこもこプードルポーチ

祝日土曜日の昼下がり‥みなさまいかがお過ごしでしょうか

え、わたし?や、まぁこのとおりですよ(汗)
どこにも行かず、ゆるい恰好で、もちろん化粧もせず、ガムをかんで、作品の参考になるものは何かないか探しているといえば聞こえはいいが、結局のところmixiのプロフィールやコミュニティいじったり(そう、コミュニティあるんです。入ってね。うふ)
ただパソコンを触っているだけ。向かっているだけ。タイピングもたいして上達してないし、ワードもエクセルも相変わらずさっぱりだし、家で立体裁断でワンピースをと意気込んだものの途中のまま放置、いや休ませてあるし、あともうちょっとのものがあともうちょっとのままほんの少しずつしか進んでないし・・・
とまぁぐちぐち言ってみたものの「それもわるくないかな」という最近のライフスタイルですどないやねん

いつものことラジオはだいたい流しているので、音楽には漠然と詳しく?なってます。
ただ、(FM)802しか聴かないので、テレビでは流れないような洋楽だったりとか邦楽でもライブバンドのものばかりで、周りの子と音楽の話題を共有することはあまりないですが。ライブも、ひとりで行っちゃうもんね。もんね、もんね、もんね・・・(こだまでしょうか、いいえ、戯言。)

そんなわけで
実は制作してる時間より音楽に触れている時間の方が長いのです(汗)

でもこれ書いたらやるもん縮尺製図かあれかそれを



で、そうそう、ポーチのご紹介(`∀`)/

プライベートなHPオンガクス:Albumで以前ご紹介していたものです。

f:id:ayumi2007:20210321181907j:plain

お友達のお誕生日だったかな?プレゼント用につくったもの

f:id:ayumi2007:20210321181854j:plain
開けるとこんな感じ。つやつやサテン

人生初ポーチは、これかもです受け取ってくれたお友達は、i pod touch、かなでっかいほうの i pod を入れたりして、大切に使ってくれてます

昨年1月の個展では、プードル柄生地の柄の取り方を変えて再びつくったものを販売、すぐに

おっと BASKET CASE / GREEN DAY だ(※思わずラジオに反応)
GREEN DAY 今年のサマソニ出るみたいですね

続き続き・・・
昨年1月の個展では、プードル柄生地の柄の取り方を変えて再びつくったものを販売、すぐにご購入いただけました。

カタチとともに使いやすいサイズ感かもしれないなぁ、うむうむ。
こちら、つくり手としても、パーツ数・切り替えの配置うんぬん、けっこうデザインしやすい型かもです。

ちょうどもっとくるくるでキラキラした雰囲気のファー生地を仕入れたので、色柄違いの再々制作や、ひょっとしたらシリーズ化を検討したいと思います。

もしよかったら反応聞かせてくださいね