オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

スマホケース

前回ブログ『i phone を腰から下げてぶら下げる的な何か』

メンズ「スマホケース」命名
完成品公開です!

とっとと「どんなんか見たぁい」というお声もあるかもですが、
細部、そう‥
まずはディティールから

随所のこだわりをまざまざと説明するのは、作り手のエゴなのか”想い”なのか・・・
まぁここを見てくれたはる方々は、どちらにしても付き合ってくれていそうな気もします。

では
前回記事(最後の方)で「スリットにアユミ流オプション※」とあるのですが、まずそこから

f:id:ayumi2007:20200712204544j:plain

口部分片側サイドにスリットを
作ったのですが、
あまりにも開いてくる感じが
なんとも(汗)な感じなので・・・

f:id:ayumi2007:20200712204618j:plain

ゴムを縫いつけてみました
靴のゴア(ゴム糸を織り込んだ伸縮性の生地で作られたマチ)みたいな感じですね〜。

f:id:ayumi2007:20200712204654j:plain


そして・・


歩きながら充電するためのホール(穴)

表地と裏地を「あー゛」して「こ〜゛」して(地味に苦心したらしい)手作業でまつっていきました。

もし商品化するならば、あまりニーズはないかもだけど、ユニークでこだわりのディティール。


さぁ、ではでは、、お待ちかねの(待ってる?)全体像ですぞ〜


背面っ

f:id:ayumi2007:20200712204748j:plain


フロントっ

f:id:ayumi2007:20200712204849j:plain



着用すると・・・

f:id:ayumi2007:20200712204922j:plain



タブのボタンホールはミシンでする予定でったのですが、細く短いタブに押さえ金と送り歯が対応できず、手作業でつくることに。小さいパーツにつくるのは初めて&テレビを見ながらだったのでorz なんとなくのゆがみが…(泣)
でも友人もつたないハンドメイド感を手作り感、「味」としてとらえてくれるので、まるくおさまりました
ちなみに‥イヤホンを本体に巻きつけてこのタブでとめたり、
タブ自体にイヤホンを巻きつけたりして使います。

名前も「何か(ポーチ?汗)」など、迷いましたが、
スマホカバーとはなんとか区別できるかな?ってことで一応”ケース”で決まり★

そういうわけで!

ハンドメイド『メンズ和調スマホケース』

納品完了しますた

関連リンク
制作過程 『i phone を腰から下げてぶら下げる的な何か』
HPでもご紹介 オンガクス:Album


今度はウエアそれはまた別のはなし・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

 

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne