オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

女子会コーデ@2011冬

寒ぅござんすねぇ〜(なんなんだそのノリ…)
手先だの足先だの冷えちゃうわたくしですけども、みなさまは大丈夫でしょうか

3月も今日あたりから下旬、ほんと卒業シーズンって感じですよね
妹や親せきの子や(わたしが勝手に)妹とか親せきのように思っている子たちも、この春ご卒業です

みんなご卒業おめでとうね
ほんと気の利いたこともなかなかうまく言えないけれど、それぞれ希望の進路に進まれることを心よりお祈り申し上げます。何ができるってことでもないけど、、と、とにかくお祈り申し上げます(お祈りしてばっかり…)


さてさて、3月も下旬なんて言っておきながら今日は「昨年の12月の話し」です(汗)

内容はそう、”女子会コーデ”ってやつですね〜。
‥わたし正直に申しますとこのねぇ女子会というのね、なんかね、鼻がむずがゆくなるのよね

「根っからイヤなの?」とか聞かれると答えづらいんだけどね、いや、キライっていうか、好きでもないけど、なんていうかね〜「ボク困っちゃう」みたいなねぇ〜、なんていうか〜、

ハッキリせえや!!って言われちゃいそうですねぇ、ええ
(まぁ、うちの読者様はあまりそういった方はいらっしゃらないと思いますが)

まぁうんぬん言っても仕方ないので、画像載っけます

 

f:id:ayumi2007:20200712211951j:plain

 
 なに?「やっぱり横に・・・(大きい・・・)」

 だめでしょ!タダで出てもらってるんだから
 (※あくまでモデルさんらしい)

 
スタイリングはわたしが行ったんですけども(※画像はあくまでモデルさんらしい)

少し年上のお友達たちに混ぜてもらうカタチとなったその女子会。

「あまり見栄を張らずに、でもそれなりにキマッテいて、ちょっぴりクールな感じ+自己主張」
みたいな感じをコンセプトに(ほんまかいな)

・全体に黒ベース、落ち着いた配色で冬らしい雰囲気に。
・ここ何年かレオパードなどと呼ばれるようになった、いわゆるひょう柄の帽子は毛羽立った素材感で「今かぶらなくていつかぶる」的な感じだったのでアクセントに。
・トップス、スカート(ほかのものと比べ、これだけペラペラのいかにも寒そう、てか寒い古着のスカート)の黒とグレーには、足元のイカラー(2色配色)のおじ靴でポイントを。
・アウターはもう何年も着ている某通販で購入したボア(取り外し可)付きデニムパーカー。流行り関係なく使える(というかあまりアウターは持っていない)

そして!
「これを見て☆」な一品はインナーの、そう・・・

AEROSMITHのバンドTシャツ(オフィシャル品)

その女子会の、ほんの数日前に行ったばっかりだったエアロの来日公演時に購入したバンT
通常のツアーTよりも、街着として着やすくかつ、古着っぽいニュアンスのあるプリントで、行く前から事前チェックを入れ「必ず買う」と決めていたものですふふふふ

お腹のあたりのロゴ「DREAM ON」はエアロの曲の中でもファン人気の高い一曲で
「夢を見続けろ」 夢を見続けろ 夢が実現するまで見続けろと歌う、70年代の名曲です。

ってなんだっけ

そう、女子会コーデよね(・ω・;)

コンセプト通り”キマッテ”いたかどうかは見る人次第ですが、
結局のところ、わたしらしいスタイルがやっぱりベストなんではないかなということですね

おんなのこって、多かれ少なかれ窮屈な人間関係のなかで生活していたりするんじゃないかなと思うし、男性にもあると思うけど、特に女性の場合そういったことがファッションにも表れやすいと思うわけです。学生時分とか、周りから浮かないように気にしたり、友達と服の系統を合わせたりした経験がありませんか?


え?わたし?・・・あったっけ(おい)

それは置いといて

浮かないように地味な恰好をしていて気分が落ち着くとか、友達と系統を合わすのも楽しいとか、
そういった感じだといいなぁと思います。

ただ、「ほんとはこうしたいんだけど…」と思うなら、たまには思い切って”いつも”と違うスタイルを楽しんでみてはいかがかなというのが、ファッション大好き人間の気持ちです。

(まぁそれをいきなり女子会でするには個人差が…)とは思いますが(汗)
そこはお好きに

だって春だもの。
今のわたしも大事。あたらしいわたしにもこんにちは :-)

ゴールデンボンバー 数量限定 喜矢武豊 オリジナルAラインTシャツ






にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ノンジャンルファッションへ
にほんブログ村
クリックで応援☆いつもありがとうございます



手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne