オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

明日&明後日(5/3&4)神戸で大規模ハンドメイドイベント

どうもですGWいかがお過ごしでしょうか
明日、明後日、ご予定のない方、イベント情報ですよ〜

オンガクスは参加しませんが、な、な、な、なんと!!!

アート&てづくりバザール in KOBE

明日、明後日、5/3(木・祝)、4(金・祝)
神戸国際展示場3号館にて開催ですぞ

公式サイト:アート&てづくりバザール in KOBE | TVO テレビ大阪

アート&てづくりバザール←とは?
大阪南港のATCホールで3月、9月、12月と年3回の開催がすっかり定着した 「OSAKAアート&てづくりバザール」。 関西で最大級の屋内型アート&ハンドメイドイベントとして毎回800名を超える作家・アーティストが参加しています。
(サイトより抜粋)

というご説明の通り、とにかくたくさんの作家さん&作品といっぺんに出会えるアート&ハンドメイド系イベントとして、てづくり大好きさんや、もちろん作家さんの間でも知らない方はいない(と思う)大規模イベントなのです。
(音楽系でいうとパンクスプリングやスプリングルーブに近い感じかも=屋内型フェスと言いたいらしい)

で、今回なんとまぁ神戸での開催ではありませんか

「で、ちみは何をやっていたんだ?」orz

そう、ノーチェックだったんですよ
自分でも「(涙)じゃないわよアンタ!!」←って感じなんですけど知人作家さんのサイトで、その方がご参加の告知をされていて、それで知ったんですよね〜う〜んorz

というように、ハンドメイドイベントに行きたい、また、参加したい、という場合、
検索で「ハンドメイド」とか「手作り市」とかで探してもいいんだけど、
作家さんのブログの告知等で見つけるのも、ひとつコツですよ

まぁそれを、意識してでなく、たまたまだったので(汗)
今回、アート&てづくりバザール初の神戸開催というのを見つけるのが遅れちゃったわけなのです

まぁ‥早く見つけていたとしても、その時点で出展に間に合う制作ができていたわけではなかったとは思いますがですけどね


そんな反省を踏まえつつ
5/6(日)@岡本風呂敷マーケット

場所詳細etc:5月の出展@東神戸

のんびりですが、行いたいと思います。

ちなみに作品は・・・正直あんまり増えていないです(うわ〜んごめんなさい)

ですので、できる限りで種類を少しでも増やして、
出店、というよりは、「出展」
(もちろん販売品している)展示品を参考に、色柄などのリクエストをいただけたらなぁなんて考えています

オーダーとは少し違って「リクエスト」っていう気軽なカタチも今後展開していけたらなって思います


さぁ、今日はずっと手間取っていたポーチがひとつ完成しました。
「リップポーチ(ハートCAKE)」
ハートCAKEなんて名前つけちゃったこのポーチは6日おひろめです。

気になって夜も眠れないあなたはこちらをチェックしてみてねうふ


ではではナイスなゴールデンウイークを(´∀`)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村