オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

iPhoneケースをデコってやったぜ〜?

ワイルドアユちゃんだぜ〜(謎)

「デコパッチ」っていう手法で自分のiPhoneケースをデコってやったぜ〜

デコパッチは、おしゃれで機能的な手帳やステーショナリーで有名なおフランスクオバディスっていうところが扱っているんだぜ〜
(ここの手帳は昔non-noで紹介されているのに憧れてからずっと使っているぜ〜。実は何度か浮気したけどやっぱり使い心地と紙の質感とかも良くて、もうずっと本命なんだぜ〜)


まず初めに

ガールズデコパッチBOOK ―フランス生れのデコレーションツール― (文化出版局MOOKシリーズ)

新品価格
¥1,260から
(2012/5/24 21:34時点)


これを手に入れたぜ〜(アユちゃんは初めジュンク堂で見つけたぜ〜)

・専用のデコパッチペーパー3種
・ペーパーパッチ(専用ののり)3g
・アクアプロ(ニス)3g
・デコパッチ専用ブラシ(SSサイズ)

スターターキットだぜ〜

でもアユちゃんは本格的に始めたかったから、これらを使ってみる前にペーパーを12種類と大きいサイズのペーパーパッチとアクアプロを買い足してやったぜ〜

ここまでで初期費用5千円軽く越えてるぜ〜

ワイルドだろ〜


というわけで

やろう、やろう、やってみたい・・・!
なかなかいろいろで後回しにしていたのを、やっとやってみました。

紙などを切って、組み合わせて、貼る。いわゆるコラージュ感覚ですね
と、と、(ためらう)と、まぁまぁ、と、得意かも


最初からこのために(しかもiPhone本体を購入する前から)手に入れていて、そのまま使用していたシンプルなクリアーのiPhoneケース?カバー。
プラスチックと同じような外観で強度はプラスチック以上の、ポリカーボネート
これをデコベースに、

あれとこれと、それはこの下に、そしてoaksikizmdpfujiko......汗

f:id:ayumi2007:20200712223218j:plain
真ん中のは英字新聞です
できるだけこの写メのままになるように…

f:id:ayumi2007:20200712223248j:plain
貼っていく順番をメモします
几帳面だろ〜

ちなみに貼っていく際はペーパーとペーパーを少し重ねるみたいです。
それもあってメモしておく方がわたし的にはスムーズなのです

ではでは完成品を

f:id:ayumi2007:20200712223314p:plain

じゃん。
ハート型のストーンも添えてみました

まだ感覚がつかめないけど、パッチ(のり)とニスの重ねすぎには注意しないとなぁといったところです。
あと、自分の腕なのか、こういうものなのかちょっとわかんないけど、触った質感が多少”ペタッ”とした感じがします。
またいろいろ小物とか雑貨で試してみたいと思います〜

ガールズデコパッチBOOK ―フランス生れのデコレーションツール― (文化出版局MOOKシリーズ)

新品価格
¥1,260から
(2012/5/24 21:34時点)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックで応援☆おねがいします:)



手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne