オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

kawaii*pinkのミニトート

こんばんは
今さっきまで寝てました(汗)
ちなみに今日は早起き苦手さんのわたしとしては進歩的☆な(…)朝からいっちょ制作!でありました

朝から活動、労働って、当たり前のことかもしれんけど、実はすっごい尊いことなんじゃないかなって、わたしは思います。だって、陽が昇って目が覚めて、陽が沈んで眠りに就く・・・原始時代からの、人間として一番自然なサイクルなのですもの!キラリ
でも「早朝から終電を逃す勢いで深夜まで働かなきゃいけないこともよくよくあるのが、アパレルの世界なんだよね」って、今日ちょっと久々の母校でダベってきました。ハードなんだべ〜。あ、ここだけの話しにしてね(そんな秘密にする話でも…)

で、何つくったの

(おっと、ラジオから MAN WITH A MISSION の新譜が…
(オオカミさん大好き※厳密にはオオカミではない

そうそう、で、何つくったかっていうと

f:id:ayumi2007:20200712232215j:plain
じゃーん、、、てか、どよーん汗
上手く撮影できていないですが、許してちょんまげです。。。

とかく、ピンク × ドット(水玉) × フリル ぷらすレースにプチラメボタン…
「マジ Love So Sweet 的な〜、てか、それ嵐の曲じゃね〜??関係なくね〜??」的な(意味わかんなくね〜??)

甘甘というか、幼児っぽい可愛さというか、
でも特段に子どもさん向けにつくってるわけじゃないっていう・・・
”オトナがつくる大人げないかわいさ”みたいなのを、キッズでもローティーンでもハイティーンでも(関係ないけど、ハイティーン←っていうと♪ブギーって言いたくなる※ジャニーズの大御所・近藤真彦のヒット曲)女の子でも、女子でも、女性でも、熟女の方でも、男性でも!
お気に召された方に、どんどん手に取っていただきたいというのがわたしの気持ちです。

(おっとラジオからオフスプこと THE OFFSPRING の新曲が…
(今春のPUNKSPRING行ったんだよな〜
(リズムを刻まずにはいられないぜ・・新譜ほしいなぁ・・・
がんがれわたし

さぁさぁ次の写真

f:id:ayumi2007:20200712232548p:plain
草間弥生さんには到底負けますが汗、なかなかのドット推し
上段の右下には小さく「ongakus」スタンプを・・・

たぶん次のが一番きれいに撮れてるかな

f:id:ayumi2007:20200712232635j:plain
ここまでで気付かれましたか
取っ手がそれぞれドットと無地なんですよ〜うふふふふ
四角い枠スタンプには、お名前などを書いたり刺しゅうしても◎

そして荷物を入れると
 

 

f:id:ayumi2007:20200712232703j:plain

一般には少々小さいかもしれないけど、
わたしはこのサイズのものはバッグインバッグとして重宝しています。
バッグハンガーやポイントカードケース、名刺入れ、ごみ入れ代わりの携帯灰皿、
超最低限みだしなみプチポーチ、ミニタオル、ばんそうこう、はがき...
そして表によく使う定期入れが収まりました。




全ての生地=綿100%
・無地=ソフトな風合いのカラーシーチング
・大きいドット=フィードサック
・小さいドット=サーモンピンク、普通地
・フリル=パッチワーク向け生地かな?すごくやわらかい。△モチーフがカラフル。
・内生地=綿ブロード。糸もほどほどに細く密に織られた生地。ややベージュっぽい生成り色。

表のミシンステッチは普通に綿とかを縫うときのミシン糸とはちょっと違う、舞台衣装向けな感じのシルク形状糸を使い、キモチつやっぽいニュアンスを出してみました(密かなこだわり‥)
ボタンホールはミシン、ボタン付けとハートモチーフのレースは手作業で付けました




なんかゆっくりブログ書いてると週末みたいな気分になりますが、今日月曜日ですね
自由業、日付感覚を時折見失います

天気も晴れたりまた雨だったり荒れたりですが、もうちょっとしたら梅雨明け、
夏がもう目の前ですから、何か一つでも楽しい予定を見つけて、この時期乗り切っていきましょう


今日のおまけ

ピンクのトートバッグ・・・ P!NK をチョイスです。


P!nk - Raise Your Glass

 

去年から今年にかけて公開された、我らが JON BON JOVI 出演の「NEW YEAR'S EVE」に使われていた曲。パーティーに出かけたくなるような感じ☆アガります↑↑
花火大会の後に、あえてこんな感じの曲をかけたらオチますね。「楽しかったね〜!」とか言いながらね。
てか、何がオチるのって?いや、別に興味ないって??

夏か・・・orz


ではでは制作に励みたいとおもいますです
次回出展まであと14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
いつもクリックで応援☆ ありがとうございます :-)

Greatest Hits... So Far!!!

 

「読んだよ〜」クリックで応援♪


手芸・ハンドクラフトランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you so much!!

 

アユミより。

from Ayumi - Ongakus・Kobe Hyogo JAPAN

 

オンガクスホームページ - Ongakus from Kobe JAPAN - Web site

\ SNS/  

TwitterInstagramWEAR

YouTubeTumblrFacebookページ

通販 Creema本店 - ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入

www.creema.jp

通販 minne店

オンガクスの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne