オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

俺の夏っ2012 -後編-


おーはー
というのは、(南海キャンディーズじゃない方の)山ちゃん、そしてレイモンドですが(なつかしい…、そして私が寝坊したり寝込んだり寝坊したりorzしているうちに、もうおはスタが打ち切られちゃったのが寂しい…)
どうですかみなさん
9月第2発目の朝ですよ〜
(だんだん杉村太蔵的テンション…)

わたしはと言いますと、常々よく悩んだり考え込んだり立ち止まったり(人生の)迷子になることもしょっちゅうなのですが、ようやくもやもやとした道が少しずつですが霞みが取れてきたかなぁみたいな実感があったりする今日このごろです。
まだまだ不器用ですが日々精進的なみたいなです



はてさてそして俺の夏っ2012後編です
自分以外の人にとってはたいしたことなくても、自分自身にとっては大きなことだったり、とても刺激を受けたことだったり。ちょくちょくそんなことがあったこの夏〜
わたしの夏、ご紹介です

f:id:ayumi2007:20210321183844j:plain

父方の故郷へ。
山々〜なちょっと(けっこう)不便ではありますが、いいところです。
家の前にデッキがあり、みんなで海鮮バーベキュー♪
いとこのお姉ちゃんたちの子どももかわいかった♡てか楽しかったっす^^
自分の中で割り合いに大きな気付きを得た2泊3日でした。

f:id:ayumi2007:20210321183926j:plain
友人と3人でカラオケ♪
友達の歌う曲の歌詞にふと何か感じることも多いです:)

f:id:ayumi2007:20210321184004j:plain

twitterのご縁で神戸/三宮にオープンしたばかりの「BAR ZINK」さんとお付き合いさせていただけることに♪
今現在いろんなボタン(ヴィンテージもの含む)のヘアピンとそれを入れてるトレーを販売させてもらってます。
お店の情報は…
このブログリンクにもリンクしてありますFacebookページもしくはtwitter @BAR_ZINK をチェック☆

f:id:ayumi2007:20210321184052j:plain

からの急にソネスさん。
春〜初夏くらいまでNHKで放映されていた”3か月トピック英会話 SNSで磨くアウトプットEnglish”だったかな?番組タイトルこそうろ覚えですが汗、なかなか勉強になりました◎
講師の本間先生のご指導もとてもわかりやすいし、(こちらは南キャンの)山ちゃん、岡本玲ちゃん、そしてソネスさんの掛け合い、構成もごちゃごちゃしてなくてよかったです。
ソネスさん(ソネスさん連発‥)のインポートものっぽい毎回のワンピースファッションも楽しみでした♡

 

f:id:ayumi2007:20210321184239j:plain
(どうやら英語を勉強しているのか??)こいつはいったいどこを目指しているんだと勘繰るあなた、
それはひみつ。うふ
さぁどんな文章を英訳しようとしたのでしょうか・・・??
そういえばひみつのアッコちゃん実写映画、封切られてますね
実を言えばアッコちゃんの実写化には否定的だったのですが、綾瀬はるか嬢のラブリー&プリティー具合と岡田将生くんのコンビネーションも相まって観てみたくなりました。
ちなみになぜだかひとりで観に行きたいです・・・

f:id:ayumi2007:20210321184135j:plain

4ofPink. I'm a Vivid Pink Lover♡

f:id:ayumi2007:20210321184330j:plain
Instagram @nickelbackers さんより拝借。
ハードロックバンド、ニッケルバックのvocal.チャドとなんとアヴリル!!
「苦労した時代の彼女と別れて」とか「親せきのおじさんと娘さんにしか見えない」なんていう不評もありますが汗
カナダ、世界のミュージックシーンを牽引する二人、婚約です。

f:id:ayumi2007:20210321184403j:plain
LOUISVUITTON×草間彌生のアプリを取ってみた。
まだうまく使いこなせてないけど、取っただけでおしゃれな気分になれるApp。

f:id:ayumi2007:20210321184440j:plain
そしてちょっと久々の散歩。
「空が青いなぁ」というのをただ認識するのではなく、なんとなく気持ちよくそう感じられたとき幸せを感じます。



あと少しの夏。こ忙しい中ですが、ちょっぴりでも満喫したいです

ちなみに上記の画像にもいくつか使用しているスマホアプリInstagram
正直こちらの方が更新率高いです苦笑

オンガクス(アユミ)の近況がとっても気になっちゃう方は
twitterをフォローしなくてもチェックだけしてもらえれば、Instaアプリを取らなくてもその画像が見れますし、ブログの更新情報もゲットできるので、twitter閲覧はおすすめです。

twitterInstagramどちらも @ongakus です
とってもとっても気になっちゃう方はぜひフォローしてくださいね♡笑




ブログは今流行りの朝活に入るのかはわかりませんが、今わたしのアタマはなんとなく活性化してるっぽいので、今日は神戸の街をぶらつきたいと思います。

実店舗に売ってるか分からないけどコレほしいな



いとこのお姉ちゃんに教えてもらった”神戸ヴァンテーヌ”

ヘアアクセの充実っぷりめちゃパナい

いってきますです


関西の地域ブログ記事がいっぱい♪
ご覧になってみては;)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村