オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

玉ねぎと鰹節のサラダ featuring しゃぶしゃぶ

ぐっもーです( ̄O ̄)
昨日は珍しく← お料理をしたのでアップしてみるざます
サササっとアップしてみるざますわよ(誰なんだ…)

でゎいざ

玉ねぎと鰹節のサラダ featuring しゃぶしゃぶ
スタートだYO←え

f:id:ayumi2007:20210321191347j:plain
手のひらサイズの新玉さー
近所にもらった新玉だー いぇー

画像はないけど刻んでるー
刻々時を刻んでるー よぉー
ついでに玉ねぎ刻んでるー
おいらの涙もちょちょぎれるー てぃあー

それから玉ねぎ水さらすー
10分程度水さらすー
ついでにおいらも恥さらすー
簡単料理はめちゃイカすー いぇー
氷の投入レコメンドー ひぇー

水切りしぼり皿に盛りー
麺つゆその他で味付けりー
汁ひたり過ぎてマジでちょりーっす

あっという間に!

f:id:ayumi2007:20210321191457j:plain
出来上がりー YO!


いかがだったでしょうか
私のラップよりは参考にしたリンクの方が詳細アップされてますYO

玉ねぎと鰹節のサラダ(クックパッド)

ちなみに…画像の玉ねぎは紫玉ねぎです
水のさらし時間が10分に満たなかったかものせいか、少しピリっとしましたが、それも許容範囲でまぁまぁ美味しかったです

そしてそして、しゃぶしゃぶがfeatureされてるのは、味付けの麺つゆ諸々が私が適当すぎて浸り過ぎ"しゃぶしゃぶ"だからですが、
冷しゃぶ(ゆでた豚肉とか鶏肉)を実際にフィーチャーさせてもいいんじゃないかとも思いましたよ


おまけにもう一品

f:id:ayumi2007:20210321191531j:plain
エリンギのバター醤油炒め / olive oil AND the black pepper , powder cheese

どちらにしても So easy です

友人に料理めちゃうまいメンがいるんですが、彼ほどの食へのこだわりには負けるにしても、
やっぱり食べるって大切なので、少しずつ料理もできるようになればなぁと思うオトナ女子でした

ふぁいと