オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

どこにも売ってないワンピ

こんばんは
今年初めての月曜日、一日おつかれさまです

今日のわたしはというと
昨日半ば無理矢理にひねり出したデザインをカタチにしていく作業に取り掛かりました

f:id:ayumi2007:20220313212928j:plain

下手くそ
まぁまぁまぁ…

今日は製図の出だしに取り掛かったわけですが
今までアシンメトリー(左右非対称)なデザインは恐らくやったことがないので楽しみです
そして久々の自分用の洋服というのもなんだか燃えます

で、このデザイン…いったい何系なんだ

ナチュラル×モード??
うーむうーむ

以前、何かのファッションコンテストで某デザイナーさんが
「どこに向かっているかを意識することが大事」
みたいなことを仰ってました。

着地点、てやつですな…ふむふむ

それをコンセプトと呼ぶならば、今回の服は、

「どこにも売ってないワンピ」

世界の←をアタマに付けようかと思ったけど、自分のデザイン力はまだまだだともう一人の自分か誰か(誰なんだ)がツッコんでくるのでやめちゃいました

普段言動とか文体とかヘンというか個性強めなわりに
案外に守りに入ったような(やや保守的な)洋服ばかり作ってきたきらいがあるので

いっそ「これは売ってないわ(笑)」と会うひと会うひとに笑ってもらえるくらい
ちょっと(orだいぶ)変わったというか、ひねりの利いたお洋服を作ってみたいと思います。

なんだか今年は冒険したいかもです

f:id:ayumi2007:20220313213343j:plain

#足元くら部(by Instagram)
今日の足元。久々のレッグウォーマー←ねじってみたらいい感じでした




きょうのいっきょく♪

 


www.youtube.com

Feel Like dance / globe
ふぃーらいだーん いつーのこーろかー 忘れそうな遠い日ぃ〜

…懐かしいっ(年齢がバレますなぁ)
大人になっていざちゃんと聴くと「もう今さら逃げない」とか歌詞もなんだか心に入ってきます。
帰りにふと口ずさんだ一曲でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ポチっと応援☆いつもありがとうございます(^o^)/