オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

《カラフル》ヘアーチョークが流行ってるらしい《虹色》

こんばんはいつのまにか3月ですね

卒業シーズン・年度末、環境の変化が際立つこの季節、みなさんお身体の調子はいかがでしょうか

、、、って人様に言ってる場合じゃないわたくし
お身体の調子がただいま絶賛イマイチでございます

絶不調でもなく“イマイチ”、スッキリしない感じとでも申しましょうか

何せ「季節の変わり目」
決して強靭ではない自分自身に、気を配り整えていくしかないですね〜




さて、そんなスッキリしないモヤモヤ感とは真反対な
カラフルでポジティブなトレンドを取り上げてみたいと思います


毎週水曜日放送、わたしもお気に入りの「ホンマでっか!?TV」にて紹介されていた
海外の人がチョークで髪に色を付けて楽しむという行為
※実際はもっとオシャレに紹介されていました(どんな風に言ってたかは忘れてしまいました)

‥ぬ?これは?普段(写真SNSアプリ)Instagramにてよく見かける海外のお姉ちゃんたちのカラフルヘアーのことではなかろうか???

A.たぶん正解。

というわけで、ヘアチョーク・ヘアーチョーク・ヘアカラーチョーク・・・
ヤホーやググって調べてみると、

 

※以下、随所リンク切れすみません 2022.03.13※


ブームの予感!G-DRAGONバリのオシャレヘアが5分で完成☆ - 中川 良子 | EDITOR'S VIEW | WWD JAPAN.COM
↑入門的シンプルな紹介(ブログ記事リンク)

それから、日本の流行に敏感な一般の女の子の「試してみました」ブログや書き込み、100均のパステルでやってみた等、けっこう情報があふれています。

・・・流行に敏感な一般の←
自分は流行に敏感だろうか…いちおう洋裁屋を合言葉にしているので自分で書いて若干(汗)なフレーズですが、わたしはわたしのペースでいこうかな、うんうんうん(瀬戸際の自己肯定感)




で、結論から言っちゃうと「100均のでも良くね?」派と
「せっかくだから色の持ちが良かったり髪に負担をかけないものの方がベストかな」派に分かれるようです

わたしはまだやったことないんで何とも言えないんですけど、
この記事を書いてるうちに慎重さに磨きがかかり「アユリン迷っちゃう」なんですけど
どちらかというと色の持ちの良い方=服に色が付くのはイヤ
髪への負担とかも気になりますが、まずは服への愛と執着が先なので

ようするに何かっていうと(早く言え)
調べたのをザザッとアップしてみようと思います・・・





↑詳しい説明あり(楽天)
画材用パステルではなく髪用に開発されたものでは
この「TINT HAIR CHALK」というの一番メジャーどころのようです。


↑同じもの、レビュー多数・値段もこちらが安いです(楽天)
色の持ちは人それぞれみたいですが、発色に関しては画材用より優れているみたいです。


それから先ほどのWWDブログ記事でもご紹介されていた
マリアーズ ヘアカラーチョーク - 公式Facebook page

こちらは“日本人の髪質用に開発しているので黒髪にも見たままの色に鮮やかに発色します。”とのこと。
8色のカラーバリエーション、各630円
6色セットは2400円とお値段もお値ごろ。

現在ドンキホーテ各店や東急ハンズ、ロフト、PLAZA、ヴィレッジバンガード等でも取扱いがあるそうです。
webではNYLON STOREや、



SPINNS スピンズ - shop link
ヘアーチョーク - Amazon

などでも購入できるようです。

(詳細はFacebook page、公式twitterで確認してみてくださいね)





って散々調べた挙句、調べたことに満足して買わない←
なんてこともありがちなわたしなので、買ったよー使ったよーってことがあったらぜひコメントくださいね



今日の一曲

Some Nights / Fun.
先日、米ロサンゼルスで開催された“第55回グラミー賞”にて、
『年間最優秀楽曲賞』、『最優秀新人賞』と、主要部門2冠に輝き、話題沸騰中のFUN.!
ニュー・アルバム「サム・ナイツ 〜蒼い夜〜」は、全世界で大ヒット中です!(日本の公式サイトより)
何気にFun.
.←ピリオドがついているんですね。
こちらも旬です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
役に立ったぞ!という方はポチッとおねがいします :)

サム・ナイツ~蒼い夜~<最強版>



Amazon