オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【今日から】神戸ファッションウイーク

3月も3分の1が過ぎようとしていますね
何かとあわただしくもある年度末、みなさまいかがお過ごしでしょうか

わたくしは相も変わらずテレビっ子でして、特に予定のない今日のお昼間も(しいて言えば、のんびりすることが予定)めちゃイケの歌が下手な芸能人さんのスペシャル(再放送)を見て、涙を流して笑っていました。
(ずんの飯尾さんが素晴らしすぎました)




なんて「すっかりインドアですか!!」って感じなので
ここらでお家にこもってばっかりじゃもったいないわよ〜な話題をズバリお届けします

※以下、随所リンク切れ、すみません。2022.03.13※

 

f:id:ayumi2007:20220313222628j:plain

出典:www.kobedays.com/event/kfw

今日3月9日〜4月7日(日)まで、KOBE FASHION WEEK SPRING / SUMMER です

春と秋の年2回開催で、今回で第14回目となるそうですが、正直毎回はチェックしきれていないのが現状です。
さりげなく始まってて、いつの間にか今シーズンのは終わってた(汗)←なんてこともよくあります

ファッションをかじってて、なおかつ毎日を激務の中で暮らしているわけではないわたしでそんなんなので、
(忙しい)日々の息抜き的に当ブログをご覧くださっている読者さんの中には、
「神戸ファッションウイーク!何ぞや!!」という方もいらっしゃるかな?と思うしだいです


神戸ファッションウィーク - 神戸デイズ
↑概要・詳細はこちら


そして…
中でもチェックしておきたいのは…

2013.03.16 (土)
「M‐INT COLLECTION」
ミント神戸の人気ブランドが勢揃いするファッションショー。

2013.03.23 (土)
「SANNOMIYA COLLECTION 2013 S/S」
三宮センター街にレッドカーペットが出現!!三宮の各ショップから春夏のおすすめファッションをご紹介!

2013.04.01 (月)
「読モ×アパレル×TICK‐TOCK 春のおしゃれフリマ」
読者モデル・ブロガー・人気アパレルスタッフとTICK‐TOCKのコラボレーションフリーマーケットを開催!

神戸ファッションウイーク中のイベント - 神戸デイズ
↑各イベント詳細はこちらよりどうぞ

上記3つのイベント、いずれも無料です
わたしは特にミント神戸の分に行きたいです。ミントは高感度で上質なショップが複数入っているので、自分の年齢的にもちょっとずつ参考にしておいて損はないかなといったところなのです。
(ちなみに昨日ご紹介したマリメッコも入ってますよ)




というわけで、今日もこれといって何をしたわけでもない土曜日でした

でもはらちゃん!はらちゃんが好きなんです!ご存じですかはらちゃん!!!(突然)
越前さん!越前さんもこれまたかわいいんです!!!(興奮)

そう、さっきまで日本テレビ系列「泣くな、はらちゃん」を観ていました

泣くな、はらちゃん - 日本テレビ
↑公式ホームページ

今日はなんというか社会派な?エンディングでした。
(わたしもできることなら、はらちゃんのような純粋で、ひとの痛みに寄り添えるような人でありたいなぁ)
みたいなことを常々考えさせてくれるようなドラマです。
もちろん、はらちゃんと越前さんの関係も「いいな〜」なんて思わせてくれます

ちなみに原作は漫画か何かかな?と思っていましたが、完全オリジナルだそうです。
そして劇中の漫画はビブオという漫画家さんが書かれているそうですよ。

最近のドラマでは、この“はらちゃん”と、
明日(毎週日曜日)放送の重松清原作「とんび」が好きでいつも観てます


ってファッションウイークの話しから飛んじゃいましたが
ともかくこんなリラックス感を大切にしながら、春を迎える準備をしていきたいと思います

ではでは明日もみなさんにとって平穏な一日でありますように





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
応援クリック♪よろしくお願いしま〜す(^_-)-☆



CORTINA - 楽天市場



「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック