オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

レッスンバッグ for おんなのこ

最近レッスンバッグ制作にハマっています

うら若き頃(今も若いことは若いですが汗)買い“貯めた”
コットンや綿麻生地がまぁまぁ今も盛っているので
(あまり何も考えずに購入したものがほとんどなので、大半が服地向けでない感じ)

眠らせていてはもったいないということで
ちょうど入園・入学シーズンということもあり、手を付けてみた次第です




やってみると直線縫いのみで簡単!
なはずなのに、これまた手こずるんですね

そんなとこもまた魅力的。燃えます

とかいってまたすぐ別のものを作りたくなるかもしれませんが
それはそれで自分のココロの流れに任せてみようと思います

f:id:ayumi2007:20220313222629j:plain

先日の男の子向け乗り物柄からの〜☆
女の子向けの、コットンリネン(綿麻)ドット&てんとう虫さん柄。
あとは内側の返し口を手まつり(手縫い)で閉じて、
画像のリボンモチーフを付けるところまで。

完成は明日かな
お楽しみに