オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

巾着祭りだー!! わっしょいわっしょい!?

どうもお晩です
どうにもこうにも集中力が切れまして汗、今まさにスマホに向かっています

で、今日のタイトル
「巾着祭りだー!!わっしょいわっしょい!?」

まぁまぁ血迷ってますね(そして「めちゃ◯ケ」を意識している…)

疲労困ぱいだす。…です




とは言っても今日はこのへんにして、もう寝るんですけどね

とかく、ここ数日は巾着に凝ってます。
一個にめっちゃ凝る←なんていうのの方がまだ得意で、バランス良くたくさんつくる←っていうのが、
そう量をたくさんつくるのが苦手なんですね〜

要するに「数こなす」ってやつですね
苦手ではありますが、まさに修行のごとく(?!)鍛練いたしたいしだいであります



今日の“巾着”PHOTO


生地がほつれないようにするためのロックミシンは、通常表側からかけるのですが、赤い柄の方は裏側からかける=ミスをしたので、
思い付きで裏・表、両側からかけてみたら、なかなか面白いステッチに。
青い方と比べてみてくださいね

裏生地なし、一重仕立ての巾着に取り掛かっています。
はい、まだヒモ通してません汗(はよせえ)
いわゆる横長でマチ付きのお弁当袋のカタチですが、アメちゃんを入れたり、コスメポーチとしてもオススメです。
画像のものは、前面と背面でレースの種類が違うんですね〜




というわけで、わりあいシンプルなものが多くなるかもしれませんが、明日日曜日に向けてもう少し制作します。

今日土曜日はお天気がなんかえらいことになるそうで(←把握しきれていない)
外出はお控えになった方がよろしいらしいですよ
お仕事等どうしても「外に出ねばならん!」な方は、どうかお気をつけあそばせです

日曜日、出展当日はなんとかなってくれるといいなぁ

激しい雨等、どうしても出展中止の場合は、
当ブログでまたお知らせいたしますので、チェックお願いしますね

ではでは良い週末をおやすみなさい

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックで応援☆よろしくおねがいします :-)