オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

「4月出展無事終了♪」次回は??

いやぁ新年度ですね〜
オンガクスも相変わらずの“のんびり”ペースですが、それなりに新年度の空気を受け入れつつあります

( ´ ▽ ` )


さてさて、そんな中…
去る先日4月7日(日)
地元神戸は岡本の「手作り雑貨のレンタルボックス Dolittle」さん前にて出展でした

今回、お空のご機嫌は!

なんとまぁスッキリとした快晴っっ

が!

いわゆる「爆弾低気圧」の名残りに加え、吹きさらす六甲おろしでしょうか

朝から風がとても強く(これはちょっとばかし危険では…)
中止orz←も頭によぎりますが、そこは店主さんとも相談させていただいた上で半ば強行突破
(ご心配おかけしました)

「今日は一日“日なたぼっこ”三昧」※NHK-FM風
(たったお一人でも立ち止まってくだされば…)そんな気持ちで出展開始です

告知していたうち新作は巾着くらいになっちゃってましたが
重しをしないとモノが飛ぶ!←なので、重しをしても型崩れが気にならない巾着がちょうどよかったです
以前Dolittleさんお隣のde la cachette*(デ・ラ・カシェット)さんで購入した折りたたみ可能なアイアンラックが重しとして大活躍してくれました

それでも心配性なのと、作品に愛情があるためか、風に襲われるたび手と上半身でかばい続けていました

すると
お昼一番ありがたいことに母のパート先の方がお越しくださいました
お昼から夕方にかけて、複数の方がお越しくださり、みなさん、そして母に感謝です

それからお孫さんにと新作巾着をお手に取っていただいた方やお隣の店主さん…
みなさんにご覧いただけて、(朝はどうなることかと思いましたが)本当開催してよかったです

風もなんとか治まった、夕方の様子

今回もヘアアクセなどは持って行ったものの、ご覧のとおり広げることはできませんでしたが、
そのかわり袋物をベタ置きすることで、布の色柄のバリエーションを目で見て、手で触れて楽しんでいただけたかなと思います。

風吹きすさぶ中、出展を許可してくださったDolittleさん、お立ち寄りくださったみなさま、
本当にありがとうございました

手作り雑貨のレンタルボックス Dolittle - お店BLOG




そして次回出展は5月初旬、同じくDolittleさんにて予定しています。
正式決定、詳細決まり次第、こちらオンガクスブログでご報告しますね

また、当ブログには「更新通知」という機能がありますが、
出展情報を中心に重要なお知らせのみ通知がほしいという場合は、

ongakus2007◎gmail.com
(◎を@に替えてくださいね)

タイトルに「メルマガ希望」、本文にお名前もしくはニックネーム(ハンドルネーム)を添えて
上記アドレスまでご連絡ください。




それでは今年度も神戸の洋裁屋オンガクスをどうぞよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村