オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

神戸新開地音楽祭へ行ってきました!

こんばんは〜
ぐずぐず日曜日、あっという間に今日もまた一日が終わってしまいました\(^o^)/

最近パソコンであれこれやっているんですけれど、パソコンってほんと時間食いますね
「制作そっちのけかよ!」さまぁ〜ず三村風
自分にツッコミをいれている次第であります




そんななか、もう神戸ではすっかりおなじみ、毎年恒例となっている野外音楽祭

第13回 神戸新開地音楽祭 - 公式ホームページ

今年も母を連れ出して出かけてきました

毎年、土曜・日曜の2日間あり、土曜日の夜、メインステージのトリには誰もが知るおなじみのアーティストが出演。今まで原田伸郎泉谷しげるムッシュかまやつを見てきましたが、
今年は山本リンダ
昨日は雨模様だったので雨上がりの夕方から、リンダを拝むべく行ってきました


今年復活したフリーマーケットも夕方たいがい店じまいしていましたが、まだウェルカムしてくださるブースさんにおじゃまして掘り出し物をゲッツしてきました。そして同時開催のアート市(手づくり市)も雨の中、出展されていた作家さんもいらっしゃったようで、こちらも店じまいされていました。

ちなみに

「神戸新開地アート縁日」神戸新開地・湊川公園で毎月第2土曜日に開催される手づくり市 - 公式ホームページ
同じ場所=湊川公園(芝生スペース)での手づくり市が次回6/16(土)開催されます。

「湊川公園 手しごと市」毎月第4土曜日に神戸の湊川公園で開催される手づくり市。アート&クラフト、フード&マルシェのブースが賑やかに並びます。 - 公式ホームページ
※同じ湊川公園でも奥(北側のスペース)で開催されているのはこちら(主催者さんが違います)
こちらは次回5/25(土)開催です。

からの



キャンディーズのカバーユニットさんの最中、牛タンを食し(肉食女子…)
食べ終わって、いよいよ前方へ

ターザン山下氏と小野ともこさんのアットホームな司会のメインステージ前には人がいっぱい!
おじさま率高しですが、中にはリンダを思わせる美貌の熟女の方がいて目を奪われました

そして、いよいよリンダがステージへ

冒頭から脇のおじさまが「リンダーーー!!」と歓声
(酔っていらっしゃるのかな?)と毎年いらっしゃるタイプのお客さんなので、そんなに気にとめないでいると…

「リンダーーー!!」
「リンダーーー!!」になり
「リンダーーーーー!!!!!」からの
「セクシーーーーーー!!!!!!」

おお…愛が止まらない
そこから勢いは止まらず「AKB !!!」「アイドル!!!」そして…

「リンダさんはボクの青春でしたーーーーーー!!!!!!」

恐れ入りました

そこからなんだかリンダさん以上に、そのおじさんがツボにハマってしまい、わたしも「リンダーーー!!」と歓声(絶叫?)をあげておりました

それにしても、ミニスカートにピンヒールのブーツ、艶めくデコルテに、変わらぬお顔、そして声!
その美しさもさることながらシンガー・アーティストとして、未だ衰えぬパフォーマンスを披露するリンダさんに感嘆いたしたしだいであります。



リンダさん、音楽祭関係者のみなさん、一緒に行った母、(そしておじさん)
楽しい一日をありがとうございました



狙いうち / 山本リンダ

昨日も大いに盛り上がった一曲。
イントロの♪タララララ「ヘイ!」で、いつものライブの感じで思わず「ウォウ!」的な雄叫びをあげてしまうというミステイク。「ヘイ!」に慣れながら、時折の絶妙なタイミングでの「リンダ!」コールがほんまツボでした(笑)
全体に高飛車な内容ですが、イヤミがなく、なんだか元気がもらえるような気さえしてくる歌ですね




今日も読んでくれてありがとう!
「読んだよ〜」の応援クリックよろしくです

音楽(全般) ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


ザ・プレミアムベスト 山本リンダ

新品価格
¥2,471から
(2013/5/13 00:20時点)