オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

リバーシブルトート Natural ×2

こんばんは

週の中日、今日は嵐でしたね〜
思わずユーアーマイソールソールいーつーもすぐそばにある♪(※ジャニーズの方を口づさみたいらしい)
ゆずーれーないよ誰もじゃまできない♪かーらー(省略)

雨嵐の中、リアルに口づさんでしまいました←

もう笑っちゃってむしろごきげんになっちゃうくらいの勢いの雨風でした




で、できました


トートバッグ。写真がなんか惜しい汗
A4が入るくらいのデイリー使いの大きさです。

そして、なな、なんと

リバーシブルなのです



綿麻パッチワーク調プリント地×帆布。
そして…


以前、ご紹介した「てんとう虫さん柄のレッスンバッグ」のアウトポケットの型紙をそのまま利用。
スマホもしくはポケットティッシュ、定期入れなんかがスポッと収まってちょうどいい感じ◎
丸みもデザインのアクセントでいんじゃないかなぁ♪と思ってます


切り替え布のステッチ、下のみ色を変えてます。凝り性…

もひとつ


上と同じ帆布×ブラックウォッチ(綿麻かな)


裏、表、共にチューリップのレースモチーフでポイントをつくってます。


帆布側を少し控えて、1、2ミリブラックウォッチを出してみました。


こんな風に帆布とブラックウォッチの境目をミシンステッチしました(落としミシンて言います)

上記、2つ、販売先的お披露目先が決まりしだい追って当ブログでご報告しますね




ちなみにひと月かふた月か前に(日にち感覚に乏しい汗)つくったのがこちら





帆布がブラックウォッチ側まで続いていて、持ち手を最後に後付けしたことによって、帆布側にはステッチが残り&持ち手のところにスカーフを通して結べたりなんかできちゃう感じなんだよね(語尾モヤモヤさまぁ〜ず風)

販売しようと思ってたつくってたのですが、結局今愛着持って使っちゃってます


ではではまた
夏に備えつつ雨季を乗り切ったりやり過ごしたりいたしましょう

ポチッと応援☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
励みになります! :-)