オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【生命力が】疲れるとBUKU-TICKが聴きたくなる件【バクチクする】

おつかれサタデーこんばんはです

諸般の事情により、本日は全身が筋肉痛です

カラダが使いもんにならんもんで今日は制作おやすみになりそうです

…まぁ、
今日は←と言ったところで「しょっちゅうお休みしてるじゃない☆」とのツッコミはいなめないのですが汗
そこんとこもなんとかなっていきそうなところなので適度に見守っていただきたいところであります




そんな中ふと気付くと…

私はどうやら疲れると BUCK-TICK を聴く習性があるようです

BUCK-TICK = バクチク といえば、
ヴィジュアル系、元祖Vロックバンドで、数々のアーティストにリスペクトされており、
メンバー交代もなく昨年結成25周年を迎え、今尚現役で活躍するカッコいいバンドなんですけども、

ってそんな私の解説はどうでもいいんですけども

とにかくなんかねぇ、聴いちゃうんですよね〜
気がつくと流してますね〜

とは言っても、YouTubeでリストを作ってそれを流してるのです←
ほんとのところは、CD購入推進派の私としては、CDでなくともダウンロードや何かでアーティストにペイが入るようにしたい気持ちもあるのですが、
お財布事情とある程度事足りてしまっている現状で、ようつべを利用しちゃっています汗

ちなみに神戸、大阪ではちょうど昨日までだったのですが、
「劇場版BUCK-TICK バクチク現象」映画館での上映がありました。
結局行けなかった




とにもかくにも、カラダにもココロにもなんかピタッとハマってしまうみたいで、
「わたしはこれらを聴いてリラックスしてます」なリストをせっかくなので載っけますね


BUCK-TICK バクチク初心者

あくまでわたしの感性なので「リラックスできるか!」と普通につっこみたくなるロックチューンも満載ですが、バクチクに詳しくないが故の新旧の曲の織り交ぜなんかも楽しんでもらえたらと思います。

比較的新しい方の曲はデジタルロックというのか、機械的な音も耳に刺激的だし、
歌詞も曲によっては、少しポップというか柔らかい感じがあったり、
Alice in Wonder Underground の ♪ 高く そう高く沈んでく
といったように、言葉の使い方が珍しいというか興味深いという意味での面白いという印象のものもあります。

なんていうんでしょう、気分的なものでいうと、
不安やイライラ、落ち込み、寂しさややるせなさ、、、
聴いて元気になるぜ!とかテンションが上がる!という陽の要素よりは、そういった陰的要素でお世話になることが多いです。しかも、たぶんそれぞれの感情にそっと添う感じがあるんじゃないかなぁ。

あ、上の静止画では、ちょっと怖いと思う方もいらっしゃるかと思いますが、動画で見ればメンバー全員の年齢を感じさせないスタイルの良さとクールさが垣間見られますよ。




なわけで、もう寝よっかな
関東ではもう梅雨明けしたそうでなんだか水不足が心配なんですけど、
それ以前に自分自身の水不足=熱中症対策に気を付けようと思います

みなさんも水分補給をぜひお忘れなく

ではではっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

音楽(全般) ブログランキングへ



TOUR 夢見る宇宙(初回限定盤) [Blu-ray]



BUCK-TICK:ミュージックストア - Amazon