オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

★今日の一曲★ 熱くなれ / デーモン閣下

暑い・・・あついですね〜

我が家のリビングではクーラーが稼働中ですが、私の部屋は断固としてまだつけません←

いけるところまで行ってみたい…
毎年そんな感じです

汗をかくと「生きてる」って感じがするというか…
特に何もしてなくても、何か活動したような気になってなんかイイ感じというか笑




そんなわけで今日も休息、何もしない一日だったのですが
だらだらYouTubeをサーフィンしていると、こんな一曲を見つけました

※ボリュームに注意してね


熱くなれ / デーモン閣下

原曲はご存じ大黒摩季
たしか閣下は女性ボーカルの曲をカバーしたアルバムをいくつか出しています

いやぁいいですね〜、冒頭からシャウトが素晴らしいです。


泣きたいのに 笑ったり 冷たいフリをしたり

これから全部始めよう ご立派な人生などいらない


いいですね〜、最近ちょっと懐かしいJ-POPを探すのが好きです
ほかには、エレカシエレファントカシマシあたりがグッと来てジンと来てます

そしてもうひとつ閣下がカバーしている一曲


Bohemian Rhapsody / デーモン小暮閣下

QUEENの名曲を、アコーディオンのCOBAさんがバロック調に編曲したものを、見事に歌い上げています。
勝手なイメージですがオペラ的な感じもあり、閣下はマジで幅が広いです




こんなにシャウトを聴いちゃうと、ライヴやらフェスやらに行きたくなっちゃいますが
ひとまずは目の前の現実に終始していようと思います

閣下の歌声でちょっと気合い入ったかな??
さぁまた明日から一週間、一日一日進んでいきましょう






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

音楽 ブログランキングへ

GIRLS' ROCK Best

新品価格
¥2,717から
(2013/7/7 23:45時点)