オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

作業着のリペア【どんだけ〜】【いかほど〜】

こんばんは

暑さのせいで髪の毛が言うことを聞いてくれんとです。
アユミですアユミですアユミです…(なぜ今ヒロシネタ…)

まぁ暑さのせいっていうか自分の髪のセットの下手さっていうかですが




って髪ネタ全く関係ないんですが、今日の記事は「作業着のリペア」です
リペア、繕いですね

眠たいので画像を簡単に載っけますね


もうほんとどんだけなんですが、まだイケると言って聞かない我が家の某父。
もちろん街着ではなく作業服とはいえ、生地が薄くなったりしていると作業時に危険が伴うので、オススメはできない汗

でもまぁイケるといえばまぁなんとか…

下の破れ箇所のみの依頼でしたが、
衿部分もなんか危なっかしいので補修。リペっときました。


ちなみに今回、工業糸、使用してみました。
コスパ=コストパフォーマンスが良いのです◎


適当に適当に行ったり来たりのミシンステッチ。
母のデニムの裾と父の作業着、勝手にコラボです


できました
表から見るとこんな感じ☆てへぺろ

それにしても、こんなボロボロ汗になるまで働いているんだなぁ。哀愁です。
いつになったら親孝行できるんだ俺。いや、わたし




簡単にと言いながら、まぁまぁ解説しちゃいましたが、ざっとこんな感じです

時折「繕い」等のキーワードでここへ辿り着いてくださる方もいるみたい…
セミプロ的ではありますがご質問等お気軽に


おやすみー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

裁縫・刺繍 ブログランキングへ