オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【今日は】ちょっと思うこと【選挙らしい】

どよよん
日にち跨いで日曜日、どよよん…なんだか暑さに負け気味な自分です




まぁもうそろそろ眠る次第なんですが、ちょっと気になったこと。

今日、選挙らしいですよ←

らしいってまたなんともよそよそしい言い方なんですけども、
選挙、らしいんですよね(ようするになんなんだ)

で、あのう、アホですか?って言われるかもしれないんですけど、
あのう(早く言え)、ネット選挙とかって言われたりしてるみたいなんですけど、
どこ見ていいかわからないんですよね

若い世代のわりには、(政治自体に詳しくはないのですが)選挙にはまだ関心がある方だと思うんで、今回せっかくなので政党や候補者のサイト等を見てみようとカチャカチャ検索してみて、いくつか覗いたのですが、

すみません、正直に言います汗
…見る気にならない。

た、叩かないで。。。




別にクリエーターぶるわけでもなく、いい年してアホさを露呈してしまっているのかもしれないというのは自分でも承知しているのですが、

なんというかサイトのデザインが渋すぎるというか、見づらかったり、
検索しても漢字ばっかりでよくわかんない←
っていうか、何をどう検索していいのかさえわからない
っていうか、検索しても漢字ばっかりで(省略)

まぁこういう風に書いて自分で読み直すと、ワガママかな〜とか無知だな〜とか、批判来るかな〜とか、いつもは心配になるわけです。今日も多少は心配です。
だけど、たまには批判的なことを述べるのもいいんじゃないかって思うわけです。

それに、同世代の友達も選挙行かない子も多いもんですから、行く行かないは別として、一瞬でも気に留める契機になればみたいな感じです。

それにしても、世の中忙しい人や、日曜日ゆっくり過ごしたい人もたくさんいるわけで、そんな中自分の時間を割いて政党や候補者について調べたり、選挙に行く人はどれだけいるのかって話ですよね(期日前投票もあるけれども)
…なんて言う方じゃなかったんですけど、今回自分なりに調べ(ようとして)みて、これはユユシキモンダイだぞと感じた次第です。

せっかく関心を持っても、選挙に行く前からこんなにつまずきがあるんじゃ…汗

だから、どうとかこうとかっていうのは、特に意見できるだけの力はないんですけどね。




おまけ

2012 9/11 サザンの『希望の轍』を熱唱するドアラさん
1分07秒あたりからドアラさん熱唱
ちょっと難しい話題?だったので、なごみ系動画です。

それではよい日曜日を


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ