オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

ファスナーポーチ*なちゅらるさん&ぷれっつぇるさん

短文ブログに挑戦してみたい今日この頃…
しかし作品紹介は他の記事以上に丁寧に書きたい、書くべきだ

と、半ば強迫観念に駆られてしまいます汗
「できました!」以上です☆というのは、なかなか自分には難しいかなというのがジブンの気持ちです。

や、単に長文にすれば丁寧とかいうことでもないことは承知なのですが、
作るペースが激亀なので、せっかくできたものを一瞬で紹介し終わっちゃうのは、どこかせつないのかもしれません。これからペースが上がってきたら、短文になっていくのかな・・・?




なわけで?さっそくご紹介
オンガクス、まだまだ総制作数少ないですが、うちの定番商品かな

フラットなファスナーポーチです



なちゅらるさん
グリーンのチェックにはピュアホワイトのトーションレースをたたきました(=ミシンする意)
表切り替え上部と裏側は一枚の布。アイレットレース地です。




ぷれっつぇるさん
発色のいいUSAコットンのプレッツェル柄をメインに。
イエロードット部分にはナチュラルカラーのトーションレースを。裏は生成り色の帆布です。







…ってほとんど一瞬wせつないwww
作ること以上にブログ(文章)を書くことが好きなんじゃないか疑惑wwって感じですが、
まぁどうやらわたしは何かを紹介するっていうことも好きみたいなので、
自分の作ったものを紹介できるっていうのは、ジブンにとって静かな喜びなのかもしれません


ちなみに作品紹介の補足すると、
サイズ感はガッツリコスメポーチにするには正直中途半端な印象ですが、
ミニミラー・あぶら取り紙・リップグロスなどちょこっとコスメ
フリスク・ガム・お菓子類
それから実際お買い上げいただいた方が携帯電話を入れてらっしゃるとのこと
iPhone5・アローズで試しましたが、それぞれすっぽり入ったので、ぶら下げないスマホポーチとしてカバンにしのばせるのもアリです◎

またそういった使用感のイメージ画像も取らなきゃですね



またデビュー先決まり次第ご報告します


ふぅ、ひとつの記事をサクサクっと書けたら、もっといろんなことが書けて、読者さんにもより楽しんでもらえたり何かしらのキッカケになってもらえたりするのかも。
今後、今までっぽくないオンガクスブログもあり得るかもですが、どうぞこれからもよろしくですッ

いつも応援☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
ありがとうございます!