オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

「む…」iPhone4/4S・5ケース「ムリだ…」

かんばんは←なぜかあえて打ち間違え放置

苦節48時間
全行程ハンドメイドによるデコパッチオリジナルiPhoneケース…

で、できますた




iPhone4/4Sケース


iPhone5ケース


シールやレースモチーフ貼ってみたり。


防水ニス仕上げ。
厳密には、あと3〜4日完全乾燥を待って完成です




いやぁそれにしても、エネルギーが要ります汗

デザイン=ペーパー・パーツの選定、トリミング、構成
これだけでかなり消耗

それからいよいよ専用のりで貼って、ニス塗りに取り掛かるって感じなんですが、
重ね塗りしていかないといけないので、けっこう時間と手間と気を取られます。

たぶんデコパッチって、もうちょっと気楽にやるものなんでしょうけど、
わたしの場合いろいろとこだわりが強すぎて、精神的疲労ハンパないです

というか、のりやニスを使用するので「やっぱ複数個いっぺんに制作したいよね〜☆」的に、ちょっとした量産モードに入るはいいのですが、いやよくないのですねコレがorz
ちょいちょいこのブログでもぼやかせてもらっているのですが、本来量産が苦手ということ。
その上…
「6つくらいならいけるでしょ☆」「それから自分の分も☆☆」「アクセサリートレーも☆☆☆」

終盤、頭痛と激しい吐き気に見舞われまして、リアルにカエル化しました(※ご想像にお任せします)
クーラーをかけて部屋が密閉状態の中ニス塗りを続けていたせいなのか、それとも肩こりのせいか、夜を徹していたせいか・・・(全部だろ)



ってグチばっかすんません

このデコパッチという手法に出会ったとき、とてもワクワクして(久しぶりに面白そうな手芸に出会ったなぁ)とうれしかったあのトキメキを思い出してはみるのですが、今現在は自分に“向いてるけど向いてないのかな”という気がしてます。
ただもちろん作ったものが「それカワイイ〜」って言われるとうれしいです。
あたかも自分自身がカワイイと言われたかのようにうれしいです

またやれるときにちょこっとやってみようかな?と思います




って今もなんとなく具合がワルイです汗
ニスってシンナー入ってたっけ??汗汗汗

おとなしく寝まっす



便利!バベルトレイ〈コラージュ・デコパッチetc〉 - 関連記事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
「おつかれ!」励ましのワンクリックおねがいします♪