オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

《かりそめの》ズレてる方がいい / エレファントカシマシ《夢でも》

お出かけ前にサクッと更新
こんにちはです

デザインやらアイデアやらっていうのはなかなか浮かばなかったりモノにならなかったりするんだけど、
聴きたい曲や気分の一曲っていうのはまま浮かぶんですよね

気付けばやりかけ・放置中の作品、つくろいものが溜まっている・・・
それでも音楽に気を逸らすことは自分にとって必要なことなのかも?しれません




ズレてる方がいい / エレファントカシマシ

去年の10月リリースの一曲。映画「のぼうの城」主題歌。


ああ 仮初の夢でもないよりはましさ
どうせ流す涙ならおまえと流したい

ああ 戦いにこだわって
敗れ行く定めだとしても
移ろうこの世間にゃあ
ズレてる方がいい

ズレてる方がいい


もうほんと男くさくて好きです
なんかこう不器用っていうのか真っ直ぐっていうのか。
「ズレてる方がいい」っていうフレーズは自分みたいな人間にはけっこう勇気になります。

エレカシは今年かな?結成25周年みたいです。
今年9月・10月と、それぞれ日比谷・大阪城野音=野外音楽堂で“復活のステージ”ライブだそうです




さてそろそろ出かけなくちゃ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ