オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

涼しげビーズボールのスマホピアス&ストラップ

#handmade #ハンドメイド #エアロスミス #AEROSMITH #大阪

暑い…熱いですね〜
暑いし、熱いです。
なぜならば・・・

明日エアロスミスの大阪公演に行くからなのです

…って上の#タグ見ればわかっちゃいますね

まぁ行くから何なのだと言われると「別に(微ギレ)」とちょっと懐かしい感じで返したくなるのですが、
とにかくうれしいような、もったいないような…
「ついに明日だなぁ」とwktkしちゃうわたしです




そんで今日は朝からテグス(透明糸)にビーズを通し…通し…交差…そしてまた通して交差…
文字にすると地味極まりない動作をひたすら繰り返しておりました…

天然石のスマホピアス&ストラップ - 8/3の記事
↑こちらでは約12個で仕上げていたビーズボール。

今回は丸大ビーズ30個で編み上げる方法でやってみました


Instagramの画像なんですが、ちょっと暗いかなぁ汗
それぞれメインカラーをグリーン・オレンジ・濃紺として各々配色してみました。
手元にあるこのサイズのビーズには、あまりポップでプリティー・ヴィヴィッドな感じで上手く配色できそうなものがなかったので、キモチどこか懐かしいような…和っぽいような…
あえていつもより渋めの組み合わせも意識して作ってみました


こっちは蜷川実花さんのカメラアプリ「cameran」で撮影&フィルターしてみました。
よぉく見てもらうとわかるかもですがボールの中にもビーズが入っているんですね〜(チェコカットビーズ)
あまり大きいサイズの作品ではないので全体のキラメキにめちゃくちゃ影響はしないけれど、ないのとあるのとでは少し趣きが変わります。というか、正確にはチェコビーズを通したTピンを閉じ込めてるカタチ。
始末上、ボールの真ん丸具合も保てるし好都合なのです




と、こうしている間にもエアロを聴いているのですが、もう毎度なんだけど予習が全然足りないっ
16日のセットリストはどんな感じになるかな〜

新譜からももちろん何曲か演るわけだけども、

《目覚めの》Legendary Child / Aerosmith《アメリカンハードロック》 - こないだの記事
この曲は歌うにはなかなか難しいので全然歌っていないなぁ。
WHAT COULD HAVE BEEN LOVE は時々のどがキツイけどちょこちょこ歌ってるしぜひ聴きたいなぁ。

歌えなくても聴きたい曲はもちろんあるし←って曲名うろ覚えやったりするけど汗
とかく楽しみっっっ

というわけで
ビーズ手芸meetsエアロスミスな記事でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ