オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【たぎる魂】エアロスミス行ってきました!!!後編

前の記事のつづき
ここからは来日公演(日本公演最終日)セットリストと諸々&わたしの心の雄叫びです

わたしは好きという気持ちは強くても特別音楽、エアロスミスに深く詳しいわけではないので、エアロ初心者さんにもオススメな小ネタを挟みながら?一曲ずつ載せていきたいと思います〜^^

セットリストのみを知りたい方には少々お見苦しいかもしれません。
また、いわゆるネタバレというのもあるかも。
そのあたりご了承のうえご覧くださいませ〜



AEROSMITH
“THE GLOBAL WARMING WORLD TOUR !”
JAPAN TOUR 2013


2013年8月16日(金) 18:00開場 19:00開演
大阪市中央体育館
(大阪公演2日目)


SET LIST、セットリスト…
全曲このページで動画見れるようにと思ったのですが、重くなりすぎるみたい

ここで載せられないものはリンクをかけますので=曲名(色文字)
気になったらぜひクリックしてみてくださいね


☆パソコンからならCtrlキーを押しながらクリックするのがオススメ



OPENING...
音楽が流れますがなかなかじらされます。。。
そしてついにスティーブンが花道の先端にキタ━━━━━━ッ
「生きててよかったです━━━━━━━!!!!!!!。・゚゚ '(ノДT)゜ '゜゚゚・。 ウワァーン!!」
まだまだ短い人生何があったわたし汗
何があったかは割愛。

そして1曲目
Let The Music Do The Talking
「音楽にモノを言わせろ」←って訳だった、と思う(たぶん)
まだまだ新参者のわたくし、ライブではピンと来ませんでしたがどうやら往年の名曲。
↑ミュージックビデオでもテンション上がります。


Love In An Elevator
「いきなりエレベーターですか!エレベーターですか!!!」とその辺で叫んでいたら不審者フラグですが今日は叫んじゃって「いいんですっ!!クウーッ!!!」※川平慈英
2曲目にしてみんなノリノリです。
曲を知らなかった人でも「いきなり…」とつぶやいてしまいたくなるPV・歌詞にもご注目です。

Legendary Child
最新アルバム「MUIC FROM ANOTHER DIMENCION!」より。

Oh Yeah
同じく最新曲。
♪サマーヨーラー(ヴ)と聞こえて
(SUMMER=夏よね〜)なんて悠長。予習不足なわたしですが今あらためて歌詞カードを見ると
♪some of your love でした^^;

Same Old Song And Dance
せーいもそげんだーんすマイふれんっ♪


Cryin'
「今までも!今でも!これからも!好きっっつ!!!!!」
あんなときもこんなときも聴いてましたまさにmy名曲。
エアロだいすき。

Last Child
俺は最後の子供、街のならず者

- Drum Solo = Joey Kramer -
「抱かれたい そのたくましい腕に 抱かれたい」※俳句風(字余り)
ジョーイのハンパない腕のたくましさにアブナイ妄想炸裂です。
それにしても今回もパワフル!そして変わらずチャーミングなドラムス、ジョーイ・クレイマーです。

Toys In The Attic
トーイズ・トーイズ・トーイズ(いんじあたっく)♪

Stop Messin' Around
Joe perry (guitars) ボーカルです。

Kings And Queens

Livin' On The Edge
この曲を聴くといつも荒野の高い崖を想像します。
「You can't help yourself at all」というコーラスのcan'tのnotが聞き取れず、今の今まで「ユーキャンヘルプユアセルフ!」と勝手に解釈し、ちょっぴり勇気づけられていたわたしです。
歌詞カード熟読しましょう汗

Eat The Rich
生で聴くのは初めての人も何度も見ている人も「見れた!!!」と大喜びの一曲。
早くカラオケで歌えるようになりたいものです。

F.I.N.E.

I don't want to miss a thing
言わずと知れた映画「アルマゲドン」主題歌。
ボーカル、スティーブンの実娘リブ・タイラーがヒロインというのも話題でしたね。
今の若いエアロファンにはこの曲でエアロを知ったとか聴くキッカケになったという人も多いのでは。
わたしもそんなひとりです。

NO MORE NO MORE

Come Together
オリジナルはもちろんThe Beatlesザ・ビートルズ
ビートルズをモチーフにしたロック・ミュージカル映画で(悪役として)銀幕デビューを果たしたエアロスミスが自らの登場シーンで演奏していたのがこの曲だそうです。

Walk This Way
なんとなく聞いたことあるかも?な方もいるかも。
TV10チャンネルの「踊る!さんま御殿!!」でも使われています。
(ちなみにNICONEのLET ME BLUEもCM前などに流れています)
↑リンクはRUN DMCのもの。ライブではHIKAKINという男性アーティストがボイスパーカッション的な感じで共演していました。

- encore -

HOME TONIGHT / Dream On
名曲立て続けです。
Dream On は前回のツアーでTシャツのモチーフになってました。買いましたよん

Train Kept A Rollin'
Train Kept A Rollin' 「オールナイ(ト)ローン(グ)!」
ファンの誰もが掛け合いを楽しみます。


Sweet Emotion
「こんなにもベースが冒頭からムードを醸し出す曲をほかに知らない!」と言いたくなる名曲です。
〆はこの曲でした




ふぅふぅぜぇはぁ汗
ど、ど、どうだったでしょうか

ってライブレポって感じじゃなく、セットリストを基に曲を紹介するカタチになりましたね
あと今回購入したグッズ(Tシャツ)や、ライブ後に行ったハードロックカフェのお話しなどあるのですが
今日はこれまで

楽しかったぁ



最後までお付き合いくださりありがとうございます!
「おもしろかった!」という方はワンクリックおねがいしま〜す☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ