オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

《なんか…》So Happy I Could Die / Reckless Love《突き抜けたい…》

こんばんは
なんだかカラダがだるいわたしです

あともうちょっとのところでバテてしまう…
まずい…マズイ…なんとかせねば…



なわけで
ここはひとつハードな一曲で栄養ドリンク代わりです

※ボリュームにご注意を


So Happy I Could Die / Reckless Love

Reckless Love=レックレスラヴ という一見可愛らしい響きのバンド名とは裏腹に
ハードロックというのかメタルというのか(その辺勉強不足)
冒頭からバチバチドラム音、ヘドバン(ヘッドバンギング=曲に合わせて頭をふること)、鋲のついた革ジャンという聴きごたえナイス&見ていて気持ちイイ(アユミ談)一曲です。

ちなみに曲のタイトルとバンド名を翻訳にかけると…
私が死ぬかもしれなくて非常に幸福 / 無謀な愛
おお…




そういえば今日テレビ「ぴったんこカンカン」で瀬戸内寂聴さんが
「私は今日死ぬかもしれないから」と連発していて、お茶の間の笑いを誘っていました

御年91歳の寂聴さんの口調にかかって笑える一言なんだろうなと思いながら自分に照らし合わせると…
正直自分もそんなふうに思って生きている節はあるんですよね

「特別深い意味はあるのかい??」とか「何があった?!」とか言われても困るんですけど

命が永遠じゃないからこそ今を生きていられるというか。
まぁだからといって何かをめっちゃ頑張ってます!とか日々後悔のないように精一杯毎日を生きてます!とかいうわけじゃ全然ないんですけどね^^;




明日、死ぬかのように生きなさい。
永遠に生きるかのように学びなさい。

かのマハトマ・ガンジーの名言だそうです。
テレビでタモリ氏が言ってたのを聞いて知った言葉で「永遠に生きるかのように生きなさい」と言っていたような気がしてうろ覚えだったのですが(タモリさんもそのときうろ覚えだったような?)学びなさいか…。
なんか考えちゃいますね

お天気崩れるらしいですが、お出かけの際はお足下お気をつけて




ワンクリック☆励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもありがとう


Spirit