オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

《今日で》春夏秋冬 / 泉谷しげる《すべてが》



微妙に机が散らかり中のわたしです

なんだかなんとなくスッキリしない・・・
そんなときは環境と行動を変えるといいとかなんとか??(うろ覚え)

うむーでもなんだかまだモヤモヤしていたいような
そんな一筋縄じゃいかない自分自身です

ともかく(※モヤモヤつながりで思い出した)
日曜夜6時半からの・・・

“あのテレビ東京が自信を持ってオススメする世界一ドイヒーな番組”
モヤモヤさまぁ〜ず2」を楽しみに、明日、そして来週と、また日々を過ごしていきたいと思います
ちなみにその「モヤさま」6時半から8時前までの1時間半番組になったんですよ
う、うれしいっっっ

モヤモヤさまぁ〜ず2 - テレビ東京公式サイト


なわけで(?)今日の一曲っ


春夏秋冬 / 泉谷しげる

1972年の曲だそうですね〜。
いつの時代も誰かの心を支えるような不朽の一曲だと思います。

昔のことはあまり知りませんが、チャリティフェスのGOING KOBE(現 COMIN’ KOBE)、新開地音楽祭でのライブ・パフォーマンスを生で見ましたが、それはもう観てて気持ちよかったです。
ちなみに新開地では一緒に写メ撮ってもらいました(自慢してみる)

泉谷さんというと一見粗く見られがちなキャラですが、
彼の活動や音楽番組等々で語られる言葉には弱い立場の人への思いやりが見て取れます。
わたしは好きですねぇ

泉谷しげるオフィシャルブログ 兎猫豚(うびょ〜とん)のみらい日記 Powered by Ameba - オフィシャルブログ


今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ


有名すぎる歌詞ですが
苦しいときや、ほんの少し希望が見えたとき、そして何かを乗り越えたとき…
口ずさむとまた元気が湧いてきそうな気持ちになるから不思議です。

この曲でいうと今は「秋の枯葉に身をつつみ」もうすぐ「冬に骨身をさらけ出す」ところ。
全体の描写といい、元気のないときにこそ励まされる、そんな一曲です。




と、音楽も手広く好んで聴いたりチェックしたりしとるわけですが、
洋裁、ハンドメイドも、これくらい気楽に構えてやってほしいものです for 自分

完璧を求めすぎると足踏みしちゃいますね汗
完璧主義&神経質諸々・・・乙です汗汗

「今日ですべてが始まるさ」
いつだってそんな気持ちで取り組んでいけたらなぁ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます