オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

闘うオヤジのワークシャツ|補修 リペア リフォーム



昨日は「お出かけの際はいちおう傘を・・・」と記事を書いたとたん一応どころではないガチンコの雨が降り出しまして難儀だったんですけども、今日はまた良いお天気ですね〜(^o^)

はてさて〜

デコパッチ雑貨をのり・ニスの完全乾燥のため←という名のもとに放置しているのですが汗
その間、デニムの裾上げ・リペア、そしてもう一品・・・

ワークシャツ、といっても“おしゃれ用語”の方ではなく、ガチの方、
要は「作業着」作業服の方のリペアを、例のごとく父に頼まれておったものを、ようやく重い腰を上げて鋭意作業させていただきました。

やり方・縫製法に関しては、以前の記事、

作業着のリペア【どんだけ〜】【いかほど〜】 - オンガクスブログ
こちらへどうぞ




んん?そう、方法に関してはすでに以前ご紹介済みなのです。
繰り返しになるので、わたしもあえてまた載っけようとは思ってなかったのですが、
いつものごとく写真アプリ「Instagramインスタグラム」にアップしたところ、思いのほか複数の方からコメント、ご好評いただきましたので、
気を良くして当ブログでもそのフォトをご紹介しよう…という魂胆なのであります

ではではこちらです



学生時代に「提出の際はきれいにたたむ」と躾ていただいたので、
身内ではありますが、やはり依頼品ということでたたんだところを(せっかくなので…)とパチリ。
フィルターをかけるとなんとなく男くさい雰囲気が4割増しくらいになったのでしょうか。
ちょっぴりカッコイイ感じになりました(自画自賛)

うれしいコメント等、みなさんの反応は・・・

Instagramでは直接 @ongakus

Extragram - @ongakusページ
パソコンの方はこちらからどうぞ



それでは今日も良い一日を



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています
応援のクリックよろしくおねがいしまーす