オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【強めの】Hopeless Wanderer / Mumford & sons【顔力】



そろそろ肌寒い〜寒いの季節へ・・・
衣替えが済んでるような済んでないような・・・
年中タンスの引き出しをバンドTシャツが占拠している我がワードローブです




さてさて、そんな秋真っ只中、
やはりこんな季節にはカントリーミュージック的なものが聴きたくなります

って、たまたまYouTubeのオススメに出てきたっていうのもあるんですが


Hopeless Wanderer / Mumford&sons

Mumford&sons=マムフォード・アンド・サンズ
2013年のグラミー賞では「最優秀アルバム賞」受賞と、洋楽好きさんの間では名の知れた存在であります。

Mumford & Sons | マムフォード&サンズ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
詳しくはこちら

1:40あたりで転調、一転素早くリズムを刻みだします。
昔のポピュラーなカントリーミュージックとの違いはこの転調、抑揚にあるような気もします。

ちなみにジャンルは違いますが日本で転調が印象的なところでいうと…
Fear, and Loathing in Las Vegas
=フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス(通称ラスベガス)
あたりが「今っぽい」音、時代感覚を表しているライブバンドなんじゃないかと思います(アユミ談)

そして3:40あたりで突然のキスシーン(爆)
そしてみんなでカントリーダンス(たぶん)を踊り、さらにロックバンド顔負けの勢いで楽器を破壊する行為に及びます。END.

いったい彼らに何があったのかは最後まで謎のままですが、
全編通してなかなかの顔力=かおぢからがただただ印象的です。

が!あえてここで楽曲のみに的を絞ると、
今日みたいな晴れの日曜日の朝、そんな目覚めにぴったりな爽やかささえ漂う楽曲です。
歌詞もググってみると、詩的な世界観が素敵ですし、なんとも動画のインパクトで(汗)です。


うーん!イイ天気っ



まぁイイお天気ではありますが、今日もまたお部屋にこもりそうです。。。
そろそろいろいろと仕上げねばならんので

とは言いつつ15時のテレビ「やすとものどこいこ!?」が例のごとく楽しみです
って、今日はサンシャインワーフ神戸らしいですけどね
むしろ今日行っちゃえば?!ってとこですね

ではでは良い一日を


ブログランキング参加しています

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
それぞれ励ましのクリックよろしくおねがいしまーす


バベル~デラックス・エディション