オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【iOS7】iPhoneがフリーズしますた【対処】



日付変わって昨日、BONJOVI大阪公演@京セラドーム大阪、行ってまいりました

について書きたいのは山々なのですが、
ライブ本編とは直接関係のない事象について、ちょっと備忘録的に書き留めます。



今回のライブ、写メ程度ならOKということで、
SNSで今回のライブの感動を・・・」といったアナウンス。

「OKよ!」拡散バッチコイ☆
だったのですが(まぁライブ中につぶやきはしませんが)

な、な、なんと、出だしほんの1、2枚程度撮ったところで

ふ、負、フリーズorz

(え、気のせいだろw画面拭いたら直るかな?え、う、ウソだろwww)

もともとライブ中写メ反対派寄りの考えなので、
気が狂うほど腹が立ったりはせず、とにかくライブになるだけ集中していましたが、

せめてあと1、2シーンは撮りたかったなぁなんて思います。



ライブ友達からもLINEでメッセもらってたので、
せめて挨拶くらいは交わしたかったのですが、

意味なくほんの少し縦の動きができるくらいで、ほかは、

か、蚊、完全フリーズorz

諦めて帰宅途中も何やってもダメ、
調べたくてもググれもしない泣

帰宅後、電話をかけてみると・・・
鳴るけれども出れない/(^o^)\

なぜかスクリーンショットとsiriは反応するので勢い余って…


ごめんねsiriさん。。。



どうもこういうときプチパニック起こしがちで、やみくもに検索しておったのですが、
下記リンクに対処法載っておりました。

[iPhone/iPad]画面がフリーズしました。対処方法を教えてください。 - ソフトバンクモバイル

ちなみに私はiPhone4SをiOS7にアップデートして使っておりまして、
結局何したら直ったかっていうと、

【電源の入れなおしができない場合】
本体上部右側にある電源ボタンと、画面下にあるホームボタンを、同時に長押し
※アップルマークが出たら指を離してお待ちください。自動的に再起動します。


ちょwそれゲーム機的感覚でいちおうやってみたつもりだったんだけど…
長押し具合が足らなかったみたいですね汗

「グッと念をこめて二つ同時に長押し」って感じで覚えておくといいかも



そんなわけで今正常に機能しております。
またこんなことが起きたら困りまくりんぐなのでAppleさんにはよりいっそうお頼み申したい次第です。

というわけで?寝ます〜

今日の東京公演迷ってる方はぜひ行った方がいいですよ!
当日券あるか確かめてGOです

行かれる方、私の分まで☆(知らんわw)楽しんできておくんなましです〜


この記事がお役に立ちましたらクリックよろしくです〜

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村