オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

〈スウェット〉今日のコーデ〈ぬくぬく〉

どうも、今日もBONJOVIの興奮冷めやらぬ中、出掛けて帰宅ご飯ドラママターリなうです

ぬ、最近ブログの文章が、ちと適当になってきたような

こーやって一つ一つ肩の力抜けていくんだろうか?
そんな♪大人の階段のぼる〜♪な最近なのですが

久々にコーディネート載せてみようと思います。
オンガクス専属モデルさんカモン


スウェット:ノーブランド(@あかのれん)
シャツ:ラルフローレン・メンズ(USED=古着)
レギンスパンツ:リヴインコンフォート(フェリシモ)

・アウターは青島コート※踊る大捜査線
大きめのカーキグリーンのモッズコート
・靴下のインには、つま先五本指ソックス(@靴下屋)
・靴は今日はがんばって黒ヒール
・ヘアスタイルはバレッタで片側に留めたり留めなかったり…
・茶系メガネにキャメルのバッグ。




ボトムスがボディとのミスマッチでレギンス化してますね汗
生活感溢れるセットで撮影しましたがお気になさらず

んでここのところボンジョヴィボンジョヴィ連発していて来日公演記事書いてないのに
なぜコーディネート記事なのかというと、
BONJOVI記事は腰を据えて書きたい←というのと

久々に服を買ったうちの一品が着用のスウェットだったのですが、

今季流行とされるアイテムでなんか久しぶりに「着る」こと、
お洋服のコーデが楽しいなぁと感じたので寝不足眠気こらえつつ書きたくなったのであります。



そしてこの“トレーナー”と呼ばれておったアイテム、現「スウェット」なんですが、
ググったり、ヤホったりしていると、まとめなんかでけっこういろいろ出てきて楽しいですね。

超ミニスカートに合わせているイケイケ女子や、

あと紙媒体で、少し前のマリクレールスタイルに載っていた
ボトムスに長めのフレアスカートを合わせて重心低めもお洒落だなと思ってみたり

バリエーションもさまざまです。

スウェット自体がスポーティーな印象が強いので、
ヒール靴を合わせてちょっと都会的にしてみたり、
昨今のキーワード「テイストミックス」で野暮さを免れるのが良さそうな感じです。




まぁモデルさんには早くオンガクス製品を着てほしいんですが、
いかんせんしばらくわたくし作り手に今ひとつ元気がなかったもんで汗


ちなみに「あかのれん」さんは
こちら関西ではあまりなじみがないのですが、短くまとめると、
「東海北陸7県下を中心に地域に根ざした展開を行っている愛知県名古屋市に本社を置く衣料品のチェーンストア」

お値段がめちゃ値頃です。
今回のスウェットにレギンスを2つ購入しました。
掘り出し物です。

生活者の目線、視点もまた養いつつ、
「作り手」しての思いをより一層深めつつある最近です。


ではではまた




応援クリックおねがいします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*タグ*
ぽっちゃりコーデ / 大きいサイズ / 2013秋冬 / トレンド / 流行