オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

《デボラハリーに》BLONDIEのDVDを観た《憧れて》

日曜日ですね〜夕方ですね〜師走ですね〜
まぁ特に脈絡はないのですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

今日は(も)マターリ一日過ごしておりまして、
レンタルのミュージックDVDなどを観ておりました。


「ブロンディ ミュージックラーデンライヴ」
ドイツのTV番組に出演したアーティストの貴重な映像を集めた「Musikladen」シリーズ。80年代に巻き起こったパンク/ニューウェイヴシーンを盛り上げたブロンディが登場。「X-Offender」「Little Girl Lies」「I'm On E」ほか、全11曲を収録する(「キネマ旬報社」データベースより)


ボーカルのデボラ・ハリーDeborah Harry(デビー・ハリーDebbie Harryとも言われます)
当時からどこか妖艶な雰囲気。不良少女的ルックスもなんともキュートです。


バンドの初期衝動を感じるフレッシュな一枚。
30分満たない映像ですが、何度も観たくなるシンプルな構成でした。




もう何年前だろう?病み上がりで行ったフェアウェルツアー(最後のツアー)を思い出します。
今年はBONJOVIで締めくくったはずなんですが、また何かライヴ行きたくなっちゃいますね

さてさて少しずつでもやらないと・・・
あれもこれもやりたいならやればいいのだけれど、
ひとつやりだしたら、ひとつ片付けておかないと、どれも永遠に終わらないような気がして。。。

芸術とは少し違うので、未完じゃダメなんですよね。製品=カタチにしないと。

あああ、ちゃんとやらないとって気負っちゃって気が重いです

どこか「ゆるみ」を持たせておかないと、息苦しくなっちゃいますね。
ああ、あああああ(※うめき声)

どうしたら良いものか。どうもしないのもいいのかも。
自問自答、ごっちゃごちゃの机、材料と作りかけの海に溺れないように、なんとか息をする最近です。

そろそろ「THE MANZAI」の時間だ
レイザーラモン・千鳥・銀シャリあたりに頑張ってほしいです




「応援クリック」励みになります。おねがいしまっす

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村