オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【デコパッチ】ちょこっとずつ…

おはようです
去年そしてこのお正月といっぱい休んでそろそろオンガクス芽吹くでしょうか

今年初の制作、仕事始めです


朝のヤクルトは必須です。

というわけで年をまたいでしまいましたが汗
iPhoneケース制作再開っす

私がデコパッチをやると完成までやたらに時間がかかる←
のはなぜかと自分なりに分析してみたのですが

・デザイン&素材探し
これがまず思い付く理由なのですが

・「筆使ったらガッチガチになるんだよねぇ〜。そこんとこ気になっちゃうんですけどぉ〜!」
筆に対して神経質問題浮上。

・「のりとか余らすともったいないから、なるべくまとめて作りたいんだよねぇ〜。えーい、いくつも作っちゃおう!」
量産苦手なのに量産しようとする問題。

そんなこんなを散々アタマん中でこねくり回した結果

量産しようとする→のり多めに使う→量産してたら時間かかる→その間に筆固まっていく(ここ!)

ちょwなんだか本末転倒www

量を作ろうとすれば作ろうとするほど時間がかかり、その分筆もガッチガチに固まっていくという悪循環orz

そんなわけで自分の性格上、1個2個ずつくらいを一つ一つ仕上げていくのが結果的に効率が良さそうだと思った次第なのでありました。




て、そんなこんなで7時になっちゃいそう
一つ二つでもやってから出掛けよう

ちょっとずつ、ちょっとずつ…
今年のテーマかもです

さてさてやるぞ、やるぞやるぞ…(早くやれ)
(FM)802聴いてなかなか良い朝です。

ではでは今年初めての月曜日、ナイスな月曜日を