オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【映画】ファッションを創る男〜カール・ラガーフェルド〜

昨年より全国で順次公開されている
映画『ファッションを創る男〜カール・ラガーフェルド〜』

カール・ラガーフェルドといえば…
・真っ先に浮かぶのがシャネルのデザイナー(アーティスティックディレクター)
・クロエやフェンディ、自身のブランドのデザイナーとしての功績
・写真家としても有名
ディオールオムの細見のスーツを着たいがために約40キロにもおよぶダイエットに成功したというエピソードも。

シャネル(CHANEL) コレクション - ファッションプレス

フェンディ(FENDI) コレクション - ファッションプレス
(※レディース。メンズはシルヴィア・べントゥリーニ・フェンディ)

・・・というのを確認するのにまぁまぁな時間を使ってしまいました
これもまた勉強なり。押忍




『ファッションを創る男〜カール・ラガーフェルド〜』 - 映画公式サイト

2007年の作品だそうで、比較的小さな映画館で上映されており、
神戸では元町商店街にある元町映画館にて、今日から今月24日までの上映予定です。

上映スケジュール - 元町映画館サイト

とにもかくにも観に行こうと思っています。
うっかり観そびれないよう気をつけます




寒波襲来
下半身の冷えがヤバいです汗
みなさまおやすみの際にもどうぞあたたかくなさってくださいませね




クリックおねがいしま〜す

ファッション ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村