オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【今日の昼メシ】妙にファンキーな野菜炒め

今日は珍しく←
お料理、クッキングです



先日ゲットした本を参考にしながら野菜炒めを作りました。

材料
・じゃがいも2つ
・キャベツ葉っぱ2枚
・パプリカ4分の1個
・ソーセージ一本
・にんにくの代用におろしにんにくチューブ
・塩、黒コショウ、味塩コショウ適量

じゃがいもを1センチほどの厚みに切ったら
皮ごと水から茹でて
串が通ったらザルにあげて
包丁で皮をむいて

キャベツは一口大に切って
パプリカは適当に切って
ソーセージも適当に切って

フライパンにオリーブオイル
にんにくチューブをぶちゅーっ←焦げる

材料をほりこみ炒める

塩を振る
黒コショウも振る
味薄いなぁ。味塩コショウも振る。

やべぇ、全体的に焦げてきた汗

火を止める
お皿に盛る。


完成
色味とじゃがいも感と…微妙にラスタなムード。
「てか、これ一人分←」と思いましたが、お昼これオンリーだとペロリでした( ̄▽ ̄)


食後は豆乳コーヒー




テレビで全国高校サッカー選手権流しながら作って食べてなんだかんだで試合終了。
富山第一おめでとう
星稜、富山第一とも競り合い真剣な試合でした


おお、夕方だ

クリックおねがいしま〜す

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村