オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【デカ盛り】シーチキンありきのサラダ

こんばんは
目がしょぼしょぼなうな金曜日の夜なんですけども、今日はまた気まぐれにサラダなんぞ作ってみました。




し、シーチキンが食べたい
なわけでこちら中心に自宅にあるもので(簡単にできて、なおかつあまりめんどくさくないものを…)


玉ねぎも食いたい
時折なぜか玉ねぎ食べたい症候群勃発します。

辛味を取るには水にさらすがセオリーらしいですが、数回もみ洗い?しても良いらしいです。
適度な玉ねぎの辛味はわりと好きなので、そこそこにしときました。


ニンジンと大根を千切りに。


え、これ何人分
「私ひとり分ですが何かorz」
レタス葉っぱ何枚分がひとり分なのか全然わかんないという。普段料理しないのバレバレですね。


以上の野菜を水を切った玉ねぎのボウルへ。
プッ◯ンプリンかのごとくお皿に伏せます。


でキター
シーチキン3分の1と缶に残っているオイルでスクランブルエッグも。
牛乳を混ぜたのですが、入れ過ぎて汁感が汗
まぁジブンの分なので食べれれば良し




ちなみにドレッシングはこの二つを使い分け。
左はダイエープライベートブランドかな?
シーチキンの旨みでドレッシングはそないかけなくていいですが、どちらと合わせても乙でした◎




全部食べなきゃ派なので、家族や夜ご飯に残すという選択肢があることに気付くのにだいぶかかり汗
(あどもうずごし・・・苦)というところでやっとお残ししました。
レタス、玉ねぎ、ニンジン、大根、4種のお野菜。
お野菜なかなかお腹膨れますねぇ

クルミ?とかも混ぜたりしたいなぁ。
いつかデパ地下お総菜のRF1(アールエフワン)にあるようなサラダに挑戦してみたいっス


ではでは良い週末を


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村