オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【UP!】クールボーイのためのレッスンバッグ&巾着

#ハンドメイド #ソーイング #高学年 #入園 #入学 #handmade #sewing #totebag #bag #space #kawaii

ほぼ1週間ぶり、とりま新しい作品のご紹介です



「クールボーイのためのレッスンバッグ&巾着」

まぁ名付けてみただけで、ほんわかボーイ・ボーイッシュガールにもぜひ☆なのですが
まず一種類目は!

こんな風な…


スペース柄=宇宙モチーフのテキスタイル(布)を使用した


・レッスンバッグ

綿100%、オックスという生地だったと思います。
あまり透け感のない、織り糸もやや太い、薄さと軽さを備えたまましっかりとした生地です。

底はデニム・宇宙柄・裏地で三重としっかりしています◎



裏地はポリエステル100%
ややマットなロイヤルブルー




・巾着も♪

ヒモも共布=生地とおそろいでカッコカワイイっす。

給食袋、コップ袋としても大きすぎずgoodですよ◎




二種類目は!


・綿麻のアメリカン柄をメインとしたもの♪


反対側は…


デニムの裏使い
アメリカン柄の底から続いています


ウラもコットン100%
ナチュラ生成りのシーチング


・こちらも巾着あります♪
底マチがポイントの丸みを帯びたフォルム




どちらも新入生はもちろん、高学年のお兄さんの洗い替えにもおすすめです

また、スープジャーケースとして、化粧ポーチやお菓子など細々としたものを入れるなど
大人の方にもどうぞ

大きい画像・詳細はこちらまで

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
/ 出品しています \




はぁ〜、気付いたら4月。
この1週間は、ぽけーっとしていたかと思いきや、友人ご夫妻のマイホームへ1泊など
リフレッシュになる出来事もあり、相変わらずのペースですがぼちぼちやってます。

そして気付いたらまた部屋がごちゃごちゃ汗
真冬ものの衣服をしまったり、ぼつぼつと春を満喫していきたい所存です

ではでは



おねがいします♡


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村