オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【初もの】ポケティケース付きポーチ

#ハンドメイド #handmade #ソーイング #sewing #pouch #出展 #出店 #イベント #手作り市 #神戸 #kobe

いよいよ「神戸クラフツアーケード vol.6」出展まであと3日となりました

どうするオレ、どうなるオレ、大丈夫かオレ…
と自分の性別さえ忘れてしまいそうな勢いですが汗
何よりお越しくださるお客さまのことを忘れちゃいかんぞ!となんとか気持ちを奮い立たせているところです。



そんで「今このタイミングでぇ!?」という危なっかしいチョイス、新作制作中です。

ポケットティッシュケース付きミニポーチ


ここのところトートバッグなど大きめのものを作っていて型紙ナシで制作していましたが、
今回あらためて型紙の重要性を痛感。
手芸おばさんの母にも忠告されていたのですが…面目ないっすパイセン。。


初もの第1号こんな感じです。
デニム調地とボーダーでマリンな雰囲気なので、イカリモチーフのボタンを付けようか迷いましたが、
ユニセックスにご使用いただけるかもということで、付けずに仕上げました。
ファスナー口があまり広くないのでメンズさんには少しモノを出し入れしにくいかもしれませんが、
リップや目薬、あぶらとり紙、つまようじなど、エチケット用品を常備するのに最適かと思いますよ




ちなみに昨日、今日の制作BGMはフィンランドのグラム・メタルバンド「Reckless Love」でした
どことなく80’sを感じさせる雰囲気がツボです。
夜に聴くとアタマが冴えますね(寝なさい)


いよいよ土曜日
【出店決定!】05/24(土) 「神戸クラフツアーケード vol.6」 - 詳細記事
時間 11:00〜18:00(時間ギリギリの方も歓迎です)
ご都合よろしければぜひ



おねがいします♡


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村