オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【俺ならきっと】To Be With You / Mr.Big

#nowplaying #洋楽

どうも5日ぶりです
ちょいちょい雨も降ったりで梅雨らしい感じもしますが、もうじき7月、いよいよ夏ですよ夏

というわけでワタクシ、ただいまフライング夏バテ中ですorz



なわけで、ひと休み、こんなバラードを



To Be With You / Mr.Big

”broken heart” した女の子に ”come on baby” と呼びかける一途なラブソングです。
なんとなく優しい曲が聴きたいなぁと思い、ふとピックアップしたところ気分にもマッチです。

broken heart=失恋したわけではないですが、年中似たような苦しみに襲われるので汗
癒されますね〜


Mr.BIG - To Be With You / 歌詞対訳 - つれづれ。

こちらのブログさんがとても雰囲気に合った訳をされています。

I'm the one who wants to be with you
俺は君と共にいたいんだ
Deep inside I hope you feel it too
君もそうであったらどんなにか
Waited on a line of greens and blues
地平線で陽が昇るのを待ち続けてた
Just to be the next to be with you
次に君の横にいるのは俺だとずっと



Why be alone when we can be together baby
なぜまだ一人でいようとするんだい
You can make my life worthwhile
君がいるなら俺の人生は輝きだすし、
And I can make you start to smile
俺ならきっと君の笑顔を取り戻せる

年々自分の弱さを実感するので、今男のひとにこういうこと言われたら素直にうれしいですね

ほかの部分も夢見るポイント満載。末尾の一文にしびれます

Mr.BIG - To Be With You / 歌詞対訳 - つれづれ。
こちらからどうぞ(^_^)/




(Live from the living room)

ストリングスアレンジというのでしょうか?
こちら風格を重ねて、オトナなアレンジです。




テレビか何かで言ってましたが
「男性はタイプでない異性からアプローチされてもびくりともしないが、女性は繰り返しアプローチされているうちに好みでない異性でも好きになる」とかなんとか。
あくまでもひとつの情報ですが、面白いですね

この歌詞の男性の恋は実ったのでしょうか。
物語の続きが気になるところです


次回出展は?
秋口の予定です



おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ