オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【もはや無敵】白T最強説

#トレンド#流行#2014ss

みなさん最近ファッション誌は読まれていますか

私はといいますと、読みたいときに読みます(そらそうよ)

書店、コンビニで気になるものを片っ端からパラパラいったり
昔から好きなモード誌をガン見したりするんですが

年齢も年齢なので自身のファッションについても考えるようになり
コンサバ誌を中心に見ていると、ちょっとした今季のキーアイテムらしきものを発見しました。



白いTシャツ

シルエットは、タイトめよりはややゆるめが主流かな。
無地だったりロゴ入りだったり
ネックラインもつまったものからラウンドネック、大きく開いたもの、Vネックなど

多様なものが出ているようで、またその汎用性がハンパない。

ふわっと広がったフレアースカート、ギャザースカート、
タイトスカートにもどうぞ
ショートパンツ、マニッシュ(男性のような)なパンツにもいっちゃって〜☆
ジャケットインだっておk!!

と、あちこちの誌面で発見するほどにテンションアゲアゲ(やや懐かしい)になりそうな出現率。

…とはいっても、これは「きれいなお姉さんは好きですか」的な
コンサバティブな、きれいめコーデを中心としたものへの印象です。

ストリートカジュアル系や、メンズに関してはあまり深くチェックしていませんが、

着崩すためでもあるかもしれませんが、どちらかというと、
真っ白を加えて、清潔感や爽やかさをもたらす方向がトレンドなのではないかと思います。

できれば、ちょっとお高めの「イイ素材」のもので着こなせたらなお素敵ですね〜。



久々に描いたっす汗汗
今年の vikka 6月号を参考に。
誌面ではスカート、その他は紺色です。




もっともっと情報をチェックしなきゃいけないんだろうなぁとか
もっともっといろんなものをたくさんつくらなきゃとか
もっともっと年齢相応に素敵な服を着なくちゃとか

どこか気が急くんですけど、
私自身において、そういうふうに意識して上手くいったことって少ない気がします。

少なくとも今の私にとって、ねばならない、ではなくて、したいかどうかがきっと大切なんだろうと思います。

自分にどれだけ義務を課しても、心の声にはあらがえない。

さぁ、好きな服を着よう。ないから、つくろう。


次回出展は?
秋口の予定です


おねがいします♡


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村