オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【七夕に】時の過ぎゆくままに / 沢田研二【何願う】

#nowplaying #邦楽 #昭和 #歌謡曲 #阿久悠

ぽけー・・・月曜日ですね
1週間ぶりのブログ更新です。

梅雨ですね〜、ダメっすね、何もできません
前回記事のように問わず語りしてみたかと思えば、何もできないジブン。

できないというか、したくないのかもしれない
もはや自分を見失っていますね

ダメだこりゃ/(^o^)\




まぁそんなときは音楽でも…
( ・・)つ音楽 ~~旦_(‥ )こりゃどうも



時の過ぎゆくままに / 沢田研二

歌詞が見づらいですが、わりと近代のジュリーです。
昔もカッコイイけど、なんというかこの苦労してる感がまた格好いいです。


あなたはすっかり つかれてしまい
生きてることさえ いやだと泣いた
〜〜〜〜〜
最近の曲で冒頭からこんな味わいのある歌詞の歌はあるのかな。


からだの傷なら なおせるけれど
心のいたでは いやせはしない
小指に食い込む 指輪を見つめ
あなたは昔を 思って泣いた
時の過ぎゆくままに〜この身を〜まかせ〜
〜〜〜〜〜
聴いて口ずさんですごく落ち着いちゃいます。




今日は七夕でしたね。
みなさんは何かお願いごとはしましたか

私はただただ茫然とするばかりで、強くお願いしたいことが何もないような気がして、
すごくむなしいです。虚無感パないっす。

ここ数年、何を得て、何を失ったのか。
ぼけたアタマをぼんやりとそのいろいろが通り過ぎては戻り漂い、
しずかに七夕の夜は更けていきます。。。



おねがいします♡


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村