オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【ひたすら】12個でつくるビーズボール

#ハンドメイド #ハンドメイド作家

こんにちは^^ お昼どきですね〜
今朝は妙な食べ方をしたのであまりお腹がすいていないワタクシです


今日の午前中はひたすらビーズボールをつくっておりました。


ビーズ12個でつくるシンプルなもの。
…にしてもキッチリ12個用意して始めるあたり我ながら几帳面です(でも安心なのです)


3〜4色をランダムに感性で拾っていきます。


最後の糸始末部分には手芸用ボンドを。
手芸用ボンドは先端の尖ったものもあるのですが、結局先っちょが目詰まりしてしまうと細部に施しにくいので、私は洋裁で使う「目打ち」を使って塗ることが多いです。

結び目を解いたりなど、ビーズアクセサリー制作にもこの目打ちがなかなか役に立ちます


イミテーションパールのものも。


あまり凝ったものはやりませんがスマートフォンアクセサリーが少し充実しそうな気配です




今日は真夏並みの暑さだそうですが、ド日中に出掛けたいと思います

それにしても迷惑メールがすごい汗
私はいったい何をやらかしたのだろうか
ここはエア恋人からのメールだと思ってやり過ごそうと思います



おねがいします♡


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村