オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【行くよ!】7/18(金)ともしび感謝祭@塚本エレバティ

#関西 #邦楽 #ライブ #イベント

♪なんか〜いいこと〜ないかな
とはかの河島英五さんの歌ですが

なんかいいことありそうなイベント発見です




ロングヘアーが印象的なシンガーソングライター「中原ねこ」さん主催の

「真夏のともしび感謝祭〜OKOTMKS!!!(※おっかぁおっとぉマジ感謝!!!)〜」

7月18日 (金) at 塚本エレバティ

開場:18:00
開演:18:15

「真夏のともしび感謝祭〜OKOTMKS!!!〜」特設ページ
- official blog




500プラス、ワンドリンクで楽しめるこのイベント。
前回4月の「ともしび音楽祭」も行きまして、その際会場の塚本エレバティは初見だったのですが、ちっちゃいけどなかなか雰囲気のイイハコで、
イベント自体は最後までいられなかったのですが多種多様なバンド・アーティストさんでなかなか楽しかったです。
(特に病気マサノリさんがすごかった笑)

今回は一部前回と同じアーティストさんだと思いますが、私は「ワニのいる生活」というバンド?ユニットさんかな?
以前堀江の方で一度見たことがあって、また見たいかも♪と思ってたので今回楽しみです

主催の中原ねこさんも前回は一曲しか見れずにハコを後にしたので、
今回は最後まで見てじっくり聴いてきたいと思います




そんなわけで今回もぼっちの予感

でもライブハウスにいると自ずと「ひとりぼっち」という感覚はあまりありません。
いろんなことが辛くてとにかくライブに行っていた10代の頃から今も変わらず心の拠り所です。
誰も知ったひとがいなくてもみんなが同じ方を向いて聴いたり楽しんでいる。
転換(アーティストとアーティストの間の時間)のときも雰囲気を楽しむ。どんなひとがいるんだろう、あのひとオシャレだな、バーカウンターも素敵だとか、思ったり考えたり。

たまーに「写真撮ってもらっていいですか?」から仲良くなったり、気さくなバンドマンと話すことになったり。
めったになくてそんな一期一会はおまけですが、少なくとも新しい音楽やアーティストとの出会いが刺激になります。

楽しみだなぁ