オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【秋きのこ】しいたけステーキwithカチカチえのき

まま不規則な生活で食生活も乱れ気味
ときには自分で手間して野菜を摂取しようと( てか、しいたけ食べたくなった)一品つくってみました。




http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00002723

アプリ「レシピサーチ」から飛んで「キッコーマン」のサイトへ。

材料にパセリとあるけれど、我が家にそんなシャレオツなものはありません汗

なんか加えたくて、えのきを加えることに。


石づき←というのを取る?
あぁこれね、根元の黒いところね。俺やったことあるわ(なぜかちょいウザいキャラ)


オリーブオイルこんな入れなくて良くね?
入れ過ぎじゃね?
でも気にしねぇ

にんにくはチューブのものを少し加えて
コショウは塩コショウにしちゃいました。
盛り付けにはあらびきコショウを振って


お母さん!こんなカチカチで濃いぃ味のえのき食べたことないよぉ!!!

でもしいたけ自体は、まいうーでした




やるならば今日までにやらねばならんこと。があるのですが、いかんせんまだちょっとしかできていません汗
にんにく摂っちゃったし雑務だけ出かけて今日は内務に専念しようかと思います