オンガクスブログ

洋裁といろいろ from Kobe!!

【やってみた】今日の献立・鶏肉のしっとり煮ほか

#料理 #cooking #food #eat #foodporn

う、ううう汗
で、で、できました

*今日の献立with参考リンク*
鶏肉のしっとり煮 by 主婦の友社 - 「プロのレシピ」[クックパッド]
・お麩の味噌汁
だし入り味噌でつくるおいしいおみそ汁の作り方 - おいしいおみそ汁の作り方|レシピ|マルコメ
・玉ねぎサラダ
(シャキシャキ辛くない玉ねぎサラダ♡ by てきトン - [クックパッド] )
ジャーマンポテト(画像参照)
・ほうれん草としめじのバター醤油炒め
(ほうれん草とエリンギのバター醤油ソテー by ともさきめい - [クックパッド] )


玉ねぎはお好みでそれぞれドレッシングどぞ\(^o^)/


きっこーまん。


作り方通りにやったのですが肉がちょいちょい赤い(汗)
お肉を切ってからもう一度お鍋に入れて5〜10分程度煮ることに。
半熟玉子のはずが念のための加熱で固ゆでにorz









ちなみに…
これだけ買って551円、モーリにて。
一瞬(すごくね?)と思ったけれど、実際どのくらい安いのかイマイチわかっていない汗


いちお己の決意で時折つくることになった夕飯。
100点満点の日は来るのだろうか・・・
鍛錬はつづく

って制作急がねばなんですが泣
ほどよくやって、あきらめます←私なりのがんばります的意味(詳細は後日^^)



おねがいします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ